生活するのに必要な範囲内の人たちにガン再発のことをお知らせして半年。


私、体重が減ったわけですよ。

1日に12時間以上固形物を口に入れない時間帯を作ってるから、そりゃ3食おやつキッチリ食べた上にオンラインゲームしながら夜中におやつ食べてた頃とは違くて、普通に痩せるのは当たり前だと思う。

(その当たり前に痩せることが何年もできなかったのはおいといて…)


で、心配されるわけですよ。

ガンが再発して体重が減っちゃったんじゃないか、やっぱりステージ4だしヤバいんじゃないか。

そんな感じの反応をする方々が一部いらっしゃる。

大丈夫よーとだけ言って面倒なので説明はしない。


分かってる人は、健康的になってきたねって言うし、とある医師にはまだ減らすマージンいっぱいあるねー、あと10キロはイケるとまで言われた。

10キロはさすがに筋肉運動併用しないと無理だろーーー!

今は暑いから、秋になって涼しくなったらウォーキング始めようと思う。

その頃には骨ももう少し丈夫になってるはず。