今日は点滴予定なので楽しみ!

クスリではありません!!!


高濃度ビタミンC➕グルタチオン


の、点滴を美容形成外科で予約している。

美白プル肌のためではなく、もちろん抗がん作用に期待してのこと。

ガチでがん対策にやるなら、おそらく50グラム以上の高容量を週に数回やらないと意味はないのかもしれない。

知らんけど。(医学的にエビデンスがないよと主治医に言われたからボカしとく)

がんも炎症だからビタミンCだろうと思って、もともとサプリは1時間に1グラムくらいがぶ飲みしていた。

水溶性なので余分でも流れちゃうし、そもそもこれだけ摂ってもお腹壊すことすらない。

たぶん足りてないね。

フラッシュ来るほどは飲んでもいないゆるふわ勢だ。

ところが経口だけじゃ効果ないよ(がんに)という話をみた。



飲むだけだと一定以上の血中ビタC濃度にならないそうで、直接点滴で流し込むのが濃度を上げる(そりゃそうだw)ことになり、がんへのイヤガラセになるという。


ちなみに主治医に高濃度ビタミンC点滴行きます、って話をしたら、

「もしガン抑制効果のエビデンスがあるなら保険治療対象になってガイドラインにも乗るはずなんですよねえ。ないってことは、そういうことです。でも悪くはないし行ってもいいですよ」

とても素直な先生です。

良い先生なのです。

だから、ビタCじゃ今更値段釣り上げられないし、儲けにもならんし、ガン産業に無視されているだろうことには、おそらく気づいていらっしゃらない。そもそも栄養素補給でどーにかなるとは思っていらっしゃらない。

食事指導ゼロだしな!

西洋医学の真骨頂は、どんな生活をしているどんな人でも、同じ治療をして同じ効果を出す、ってことなんだろうなと。

乳がんなら乳がんしか見てないし。

長く続けたタモキシフェンという薬は、飲み続けると乳がん抑制はするがむしろ子宮がんになりやすくなるというw

でも、乳がん抑制になればいいんです!! 子宮がんになったら婦人科行けやw ってことだね。

婦人科検診も定期的に受けさせられるけれど、検診は予防効果ゼロ。発見するだけ。

なんかおかしくね???


話は逸れたけど、そんなわけで主治医には効果なしと言われたビタミンC点滴は、私の月一の癒しなので本日行って参ります。

容量はゆるく25グラム。そして追加でグルタチオン入れて抗酸化、今日は完璧だー!


興味のある方はお近くの美容整形外科へ。

ビタCなら確実にどこでも取り扱ってるはず。

白玉注射とか言われてたりもする。

バランス良いビタミンミネラル配合のマイヤーズカクテル点滴なんかは、万人に良さげ。

お疲れの社会人やお母さん業の方には、一度試していただきたい。