20年以上使ったNationalの高速ジューサーをついに卒業!

今日、パナソニックの低速ジューサーが届いた。


音が静かでビックリ。

味はまろやかで、トガってない。

絞りカスは別口から出てきて処分が楽だし、次々に追加でジュースが絞れるから家族多くても大丈夫。

もっと早く買えばよかったよーーー!


今は毎日朝食代わりに、にんじんリンゴジュースを飲んでいる。

ちょっと前の断糖していた頃だったら、ありえないくらいの糖質。

にんじん2本とリンゴ1個レモン1個で糖質ってどれくらいになるのかちょっと調べかけてやめた💦

どうみても軽く40から50グラムの糖質になりそう。

白ごはんお茶碗軽く一杯分に相当すると思った方がよさそう。


さてここで疑問に思うのが、ガンの餌は糖質なのにこんなに糖質摂っていいのかってこと。

ケトン食目指した方がいいんじゃないかって、糖質だけをみれば確かにその通り。

でも現在目指しているのは、脱酸性!

そして、生野菜や果物のビタミンや抗酸化作用を考えると、糖質とはいえ白ごはん1杯とは比べるべくもない。

完全にメリットだけの食材はあまりないので、何をメリットとして取るかブレないようにしなきゃ!

というわけで、糖質には目を瞑って、ビタミンミネラルフィトケミカルアルカリ、と心で呟きながらガシガシ搾る。


そういえば、どこかで1日にジュース14杯飲んで半年でガンが良くなった、というのを見た。

何のジュースかは分からない。

標準治療とか、代替療法とか、ジュースの他に何をしていたかの情報もない。

でもジュース14杯は少なくとも害にはなっていないと思われる。


それにしても14杯飲めるのってすごくない!?