またまた久しぶりのブログてへぺろ



もう気づけば10月、今年も残り3ヶ月きりましたねキョロキョロ

スウェーデンの紅葉は日本のようにとても鮮やかで綺麗イチョウもみじイチョウもみじですが気温はしっかりもう冬並みになってきましたキョロキョロびっくり

既に冬コートとヒートテックで防寒始めました。。
これから暗い寒ーい冬を考えると気持ちが滅入ってきそうですが、年末に日本に1人で帰るのでそれをモチベーションに頑張ります!



嬉しい事に夏休み後面接したバイトに無事採用がされ、バタバタと同じ時期に引っ越しをし、先日スウェーデン語1のテストを受けたりしてました。

ありがたい事にテストにも合格できて残りはスウェーデン語2のクラスのみ(予定)となりました爆笑
このクラスが無事に終わればかなり開放的な気持ちで帰国出来るなお願いアップ
スウェーデン語2は書く課題や私の苦手なディスカッションが相当多いらしいですが、ちゃんと続けられるように頑張ろうと思います。。。



まだなんとな〜くしか決まってない進路ですが出来るならスウェーデン語3までやり遂げたいですね。。。きっと一度スウェーデン語の勉強から離れたら復帰する気力がわかなそうなので。。


気になってるYrkeshögskolaの必須単位?科目が英語、科学、マッサージなどなど入学までの道のりは長くなりそうな予感真顔
日本で8年間も勉強してきた英語の成績はやっぱりカウントされずショックでしたゲッソリ
まぁ日本レベルの英語って世界的にはかなり低いと聞いていたので納得ですzzz

そこで来週は先日受けた英語のレベルテストの結果が返って来るのでそれから来年の英語のコースを申し込む予定です。音譜

スウェーデンに来てかなり英語話せなくなって来たのでちょうど良い機会ですね。

無料で勉強出来るスウェーデンに感謝お願い




   犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



明日はスウェーデンで初めてのトンカツ作りに挑戦したいと思いますもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

トンカツに合いそうないい豚肉を見つけられたらいいなぁ〜お願い
焼肉、餃子、ラーメン、お寿司、たこ焼き。。。
日本の食事が恋しい日々ですえーんえーんえーん


{E35977C9-B765-4EC4-9911-0DF01A116EFD}


日本のお寿司です↑↑↑↑↑酔っ払い