本日、国公立大学から書類が届きました。


こちらから送った書類は

無事に受理されたのかなー?

不備はなかったのかなー?

と密かに心配していたのです。


届いた書類は

入学許可証デレデレ


書類に不備なく

無事に入学できるー!


と、その時ふと思ったのです。


国公立大学に合格した嬉しさ

とか

色んな書類を処理なきゃ

という焦りで


さっさと私立大学の辞退届けを

提出しておりましたが

もしかして

この入学許可証を待ってから

辞退届けを出すものだったのか?


万が一、国公立大学に

入学できなかった時

どうするつもりだったの私?


いやー、良かった

無事に入学許可証が届いて笑い泣き


三男の時の教訓にします


急いては事を仕損じる