久しぶりに熱を出した三男
1年ぶりくらい?



とりあえず熱は下がったけど
ほっぺの赤さが気になり
病院へ行くことに


あさイチで病院

9時ちょうどに行きましたが
すでに4組くらい待っていました


先生は中学の校医でもいらっしゃり
長男も次男もお世話になっています
年齢は私よりお若い?

お子様が三男と同じ場所でダンスしていて
いつも話しかけて頂いてます
(ありがたや)


程よく待ち時間が過ぎ、
診察室へ
診察でワケを話すと


先生 リンゴ病かなぁ
   簡易的なウイルスの検査をしましょうか

となり、ポチっと血液採りました


しばらく待って
また診察


ウイルスは無い模様
だけど
白血球16000ポーン
CRP  1.8

何かと戦っている
三男の血液


先生 溶連菌かなぁ
   ちょっと調べましょう

喉をクリッと

しばらく待って
また診察


溶連菌(--)

原因はわからないけど
何かの細菌と戦っている模様

熱もなくて元気になった三男ですが…


先生 今日はお家でゆっくりしてください



家で
ゆっくりゲッソリ

そうですか…ガーン


というわけで
三男と引きこもりになりました笑い泣き





夜、熱が上がらなければ
明日からは通常営業です