事務所のネット環境が不安定な時期がありました。

 

 

窮屈な場所に入りルーター等をガチャガチャと調べていると

 

 

突然の来訪者

 

 

集中してたので本当にビックリしました、驚いただけなら良かったのですが・・・

 

 

驚いた拍子に、とんでもないアクロバティックな体勢になりました

 

 

さらには訪問者の方を向くために強く動いてしまった時

 

 

ビビィ~と嫌な音が・・・

 

 

ああぁと、お尻の部分をさわると見事に5センチほどの穴が

 

 

特段キツキツのスーツを着ていたわけでもなく、標準体型なのですが・・・見事にビリっと破けました

 

 

訪問者に入口で待ってもらい姿鏡で確認。外見上は何とかセーフだったので訪問者と話をしました

 

 

相談に来た方だったのですが、今回どうしても見てもらい場所があるらしく『是非今から一緒に行ってほしい』との事でした

 

 

激しい動きがあるわけではないが、しゃがんだりするとズボンの穴がと考えると・・・悩みました

 

 

相談の内容、そして相手の熱意が凄く『どうしてものか?』と考えている時に目に付いたもの

 

 

それは机に転がっていた『ダブルクリップ』

 

 

・・・・・やるしかない・・・・しかし・・・ちょっと恥ずかしい・・・結構緊急だしやるしかないなと決意を決め

 

 

しかし、焦っていたのでしょう・・・ズボンの内側からクリップで留めればよいものを

 

 

ズボンの外側の破けた部分をダブルクリップで留め、姿鏡で確認をし現場に行きました(笑)

 

 

このダブルクリップが動くたびにカチャカチャと音を立てるのが非常に厄介でした(笑)

 

 

まあ、現場滞在は10分足らずでしたが凄く疲れました(笑)