あけまして、おめでとうございます!

 

 

ここ数年、1年に1~2件の記事を書くだけとなってます

 

 

忙しくは・・・・・ありません(笑)

 

 

昨年を振り返ると珍しく?ここ数年で一番安定した生活を送れました。

 

 

持病である強迫性障害(強迫症)は、時折症状が出るものの、ほぼほぼ適切な対処が出来ています。

 

 

という事で強迫性障害を抱えているものの、生活の質は随分良いという珍しい年でした。

 

 

仕事の方は相変わらず超ハードモードで、荒れている日も多いですが・・・不思議と楽しいです(笑)

 

 

世間、常識、困難、他者の意見、顔色に振り回されず、自分の意志と考えを貫き頑張れた1年だったと満足する1年でした。

 

 

さらに振り返ってみると、ブログを始め随分と時間が経ちました

 

 

強迫性障害の影響で『引きこもり』生活→引きこもりを脱出しようと頑張るも悲惨な日々→何とか、魚を扱う企業で働き始める

 

 

そんな時に始めたブログでした。時は流れ、もう10年以上経つのかな多分??適当ですが(笑)

 

 

当時は資格で独立できたらと漠然と思ってましたが、長い時間経て現在は独立出来ています。

 

 

その様に相変わらず迷走しながらも挑戦だけは続ける日々を長い間記録してきたブログ。

 

 

ブログを始めたキッカケは複数あります

 

 

1つに『強迫性障害という病気を抱えながらも、困難、常識を乗り越え幸せを目指す日々を記録する』というものがありました。

 

 

今年も当時抱いた夢を大事に、気持ち強く色々な事に挑戦し

 

 

今年末に振り返った時、頑張った1年だったと言えるような日々を過ごそうと考えた正月でした。

 

 

聴衆や評論家でいるより、挑戦を続ける主人公の方が辛くとも3倍ほど楽しい・・・そんな事を考える今日この頃。