久しぶりのブログ更新。

 

 

その前に色々なブログを見て回ったのですが、『いいね』ボタンが表示されない不具合が発生

 

 

何とも消化不良な気持ちのままですが、取りあえずブログを書くことに。

 

 

持病の『強迫性障害』の治療課程にて学び訓練し経験してきた『不安や恐怖の感情はあれど、感情はそのままに次の行動へ』。

 

 

以前は感情が片付かないと次の行動に移れない。さらには1つの感情にとらわれるあまり辛い時間を過ごす事が多くありました

 

 

しかし、上記に述べたような強迫性障害の治療を続けた結果?副産物?として、感情は片付かなくとも行動する事により感情を変えていけるという事を学びました

 

 

とはいえ、相変わらず感情的に行動し、感情的になってしまう毎日です(笑)

 

 

先月、とある地方議員と教員が職場に来訪しました。両人との会話中に色々とイライラワードが出てきて、気づいたら大論戦へ(笑)

 

 

感情ではなく理性的に行動せねばと思う今日この頃です・・・もっと大人にならねば!!