昨日の長女の歌のコンクール音譜



ピアノの先生に歌のコンクールに出てみないと言われて、3ヶ月特訓を受けました。(ピアノのレッスンはそっちのけ~)



で、、、、



みんなの期待通りに



入選しましたニコニコ










入選は確実だろうとは言われていたのですが、やっぱり大勢の前で歌うのは緊張したみたいで、、、



いつものような笑顔はなくて、、、1位とまでは行かなかったのですが、、、



母としては、よく頑張ったと褒めてあげたいですラブラブ




長女、お疲れ様でした~ニコニコ




もともと期待されているだけに、入選(3位)でもすばらしいことなのに、『あーおしかったねぇ』というみんなからの声かけに、



長女は、あれ、言われた通りにやったのにはてなマーク、、、、


『なんで私、良くなかったの?』と言っていました。




『いえいえ、すごい良かったよ!とっても上手だったよ。』 『笑顔で歌えればもっと良かったんだよ』と説明したあげました。




でも、難しいよね。私が舞台で一人で歌えといわれても、声が裏返りそうだもん。



歌って難しくて歌唱力や音程だけでなく、、、表現力も求められる世界なんだなと思いました。



でも、良い経験となったよね。



入選者には、もう一度コンサートが2月にあります。


そのときは、長女との約束でドレスを着て歌うことになっているので、ドレスを選びに行かないとね。



また、みんなの前で歌えるね。そうやってどんどん経験をつんでいけたら良いな。



と、、まだまだ、長女の試練は続きますグッド!



がんばれ!!長女ニコニコ


さてさて、応援に行った次女、三女(双子)も、来年は自分たちも出るんだと張り切っております。


でも、きっと審査員は、同じ声で歌うし、、、点数つけるの難しいだろうなぁ。


でも、同じようにチャンスはあげないとね。


でもでも、、、コンクール代って意外と高くて、一人1万円近くします。


あーーーお金が飛んでいくよオバケ  (と母の心の声なのでした~) と、まだまだママの試練も続くのでした~。


今日も一日お疲れ様でした~。


明日は調停です!!!


気合を入れてがんばります!!!


応援よろしくお願いしますドキドキ


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中