昨日は、夜は、いつものようにみんなのブログを読んで、自分のブログも更新しようかしら~とのんびりパソコンの前に行くと、、、、


なんと、インターネットにつながらない、ただの箱になっていました~叫び


NTTに電話して、なんでつながらないのかぁって何度も何度も電話口でいろいろアドバイスしてもらいながら、復旧しようとしたけど、復旧せず、、、、、、


結局、次の日に来てもらうことになりました。


『えっと出張料はかかるんですか??』


『見てみないとわかりませんが、、、このまま電話ではここまでしか対応できません。調べてみて、NTT側の問題の場合はかかりません。』


微妙な答え。。。


で、午前中来てもらったら、結局、、、、



社のハブの電源をON/OFFするだけで、治りました。


どうも、他社のハブが電源が落ちた時に、フリーズしてしまってそこからつながる全部のパソコンのインターネットがつながらず、、、


結局、出張料5000円を請求されたのですが、、、、


どこからが出張料が発生するのか説明を受けてなかったので、0円になりました~。


この年末に来てくれたNTT職員の方ありがとうございます。


旦那が複雑にした我が家のネットワーク環境、、、


これからも、私が理解するまでにはもう少し、時間がかかりそうです。


さぁ、昨日できなかった、年賀状作成、12月が終わっちゃう前にしないとね。





そして、前回のブログに載せた、、、、、



二女と三女のサンタからの間違いプレゼントプレゼント。。。




昨日の夜は、二女と三女でパジャマを交換して使っていました。


約束したけど、実際交換する時、二女は、


『やっぱり自分の光るパジャマがいい!!!』 と言ったのですが、、、


『交換しようねって約束したし、どっちもサンタさんからの大事なプレゼントだよ』って説得し、


それでも納得しない二女ガーン


『要らないって言ってたら、サンタさんから来年のプレゼントはないよ』 とママサンタから脅しにひひ


なんとか、交換して、二人で寝ていました。


『二人は同じ体型だから、2度楽しめるんだよ~。』


『二人で交換したら、いろんな服がこの先も着れるんだよ~』と


まだまだフォローが続きます得意げ


さぁ、今日も一日がんばりましょう!!!


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中