今日は、保育園でクリスマス会クリスマスツリーでした。


保護者は見られないのですが、長女たち年長さんたちは、楽器をみんなの前で演奏します。


長女はハンドベルの『ソ♪』の音の担当で、昨日は熱があったので、今日は無理かも~と思っていたのですが、、、



本人が行きたい!がんばる!!!というので、おばあちゃんにすぐに迎えにいけるように待機してもらい、解熱剤を飲んで、クリスマス会に参加しました。


前々日の予行で、ろうそくに火をつけて歌うのがあり、ろうそくで、顔を火傷したお友達が居て、今日はろうそくは持たなかったようです。目


ま、でも、危ないから先生たちもやめたんでしょうね。


髪の毛が燃えると困るので、髪の長い子は、お団子にするように、後ろで束ねるようにといわれていたので、朝から、お団子にしていったのですが、必要なかったかもハートブレイク


でも、無事に熱も上がることなく、夕方までクリスマス会を楽しめて満足して帰ってきました


私は、昨日長女の発熱で仕事を休んだので、今日はその分のお仕事を残業し片付け、かえってすぐに家の片づけをして、実家にみんなで今日から里帰りしました車~。



今年最後のお仕事が、なんとか終了。


年始の勤務日まで少し、実家でゆっくりできそうですラブラブ


旦那の荷物ですが、、、


その後、また、連絡が取れず、このまま行くと、戻ってきそうです。


旦那の両親を含む常識のない人の相手は疲れます。


早くすっきり縁を切りたいものですねドクロ


+++++++++++++++++



さてさて、今年も残りわずかです。


明日は施設に入所している叔母のお見舞いに行き、帰りにみんなでイルミネーションを見に行ってきます音譜


明後日、明々後日は、続けて子ども達のクリスマス会です。


早くみんな風邪を治して、楽しまなきゃね。


そして、年賀状作成、、、、今年も残りわずかだけど、まだまだやることは山積み。


ひとつひとつがんばります!


今日も読んでくれてありがとう。


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中