今日は、長女が発熱のため、仕事をお休みしました。


でも、意外と元気なんだけどね。


ま、他の二人だけ保育園というわけにもいかないので、3人とも家に居るため、あんまり安静にはしていませんあせる


でも、普段、あんまり家に居ることのない私なので、家のことや掃除が進みますドキドキ


そして、下の二人の『子どもチャレンジ~しまじろう~』の相手がなかなかできなくて、遅れ気味だったけど、ようやく12月まで全部終わりました~。


一人で勝手にできるようになったら、楽なんだろうけど、4歳になったばかりの二人なので、まだまだ一人ではできませんショック!


で、三女は右利き、次女は左利きなので、次女に関しては、はさみを左で使ったり、右で使ったりとまだまだ危なっかしい~ドクロ


少し前に、一人で調子よく切っているので、任せていたら、ちょっと手を切っていましたしょぼん



というわけで、土日で時間のあるときしか、相手できなかったのですが、、、ようやく追いつきました~。


長女のときは、時間もあり、3歳半でひらがなやかたかな全部読めたけど、次女、三女はひらがなもまだ読めません。


ま、いいか、、いつか必ず読めるしにひひとかなり長女のときと差がある私です。


3人が楽しく成長したら、それでよし!!!


今日はこれから、みんなでお昼ご飯を作って、安静?にします!


今日も一日楽しい一日になりますように!






昨日、長女が保育園で作った松ぼっくりで作った クリスマスツリークリスマスツリーです。


大きな松ぼっくりを近所の方が毎年、保育園に届けてくれるそうです。

日本の松ではないらしく、本当に大きな松ぼっくりです。

そんな木が庭にあれば、保育園の子ども達にあげたくなりますよね音譜


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中