第10回静岡ふもとっぱらタイマッサージ合宿

5月29日から31日に
タイマッサージセラピストが集まる合宿

私の尊敬してるタイマッサージセラピスト
三木葉子さん主催の合宿。

1日だけの参加もOKだったので
1日だけ参加してきました。

5月30日の出来事

新店舗オープン2日前でしたが

お店オープンは6月1日
普通なら忙しいから行けないと思う。

だけど、よく考えてみたら
オープン5日前にはお店は
完成してる予定でした。

ってことは、
もう3日前とか別にすることないじゃん

ってことで、

迷ったのですが
行きたかったので

行ってきました♪


富士山が見えました。


大人数での交換セッションってのがあり、
タイマッサージセラピスト
50人ぐらいいたのかな?

半分の人が寝転がり、
残りの半分の人が施術をする
というのがあるのは知ってだけど

5分ずつローテーションしながら
8人やって交替って
なんやこれって思ったけど
面白かったし、

色んな人の施術を受け
自分には無いものも体験でき

短い時間での
タイマッサージの組み立てなど、
新たに発見できて良かったです!!



ランチはタイ料理

名前忘れたけど、とても美味しかったです♪


そして空き時間に外で

ゴムのようなヒモの上を歩くのを
みんながやっていて
面白そうだったので
挑戦させて頂きました♪


出来てへん(笑)

クロアチア出身のルカさんに優しく
エスコートして頂きました。
楽しい時間をありがとうございました♪

ルカさんバランス感覚
凄いですねー



合宿所の回りを散歩していました。

緑に囲まれ癒された時間を過ごせました。


一人でフラフラしてたら
散歩に誘ってくれたメンズたち。

タイマッサージしてる人達は
優しくて
個性的な方が多いと思いました。


ワークショップにも参加


選んだワークショップは
講師 梶智穂先生の
ユーファイという
タイの伝統医学をもとにしている、
産後のお腹のケア

出産体験のない私のところには、
出産体験したお客様がたくさん来ます。
少しでも理解できての施術が学べればと
参加させて頂きました。

先生、みなさんありがとうございました。


宿泊しなかったので、
皆様との交流は少な目ですが

新たに色んな人との出会いがあり
色々勉強させて頂き

参加して良かったです!!

全体の集合写真
さぁ、私どこにいるでしょう?



私は30日のみの参加だったので
写っていません…

主催の三木さんが2日目は撮り損なったとFacebookで言っておりました(笑)

こんな大人数を集め、
取り仕切ってきた三木さんって
凄いと思います!!



三木さんと出会えて良かったと思います!!

タイマッサージ合宿の様子が
色々書かれてます。

富士宮駅から合宿所、帰りは新富士駅まで
車に乗せてくださった
吉房華子さんありがとうございました。

吉房さん現在富士宮で
近かったら行きたい!!

実はこの合宿
出会って2週間のGoroGoroスタッフ一人
連れて行っていました。

ゴロゴロオープン前だけど

私、この合宿行こうとしてるけど
一緒に行きますか?と聞いたら
行きたいって♪

合宿所では、別々に自由行動してました。

班を同じにして頂いていたので
ランチは一緒でした。
初参加の私たちに
お気遣いありがとうございました。

こうした体験もいいよねって
言っていたので、
一緒に行って良かったです。

また、機会があれば参加したいです爆笑ラブラブ

そして、物覚えの悪い私は

人を覚えるのも苦手

なので、交流のあった方
Facebook申請しますねって言っていたけど
誰が誰だかわかりません(笑)

なので、
今後も私と繋がっていけたらいいなと
思われた方
良ければ申請ください!!

山木田有加子です♪

お待ちしてます。

みなさんありがとうございましたお願いラブラブ

余裕で合宿に参加してましたが、
オープン前に
まだまだやることがたくさんあった
という落ちも(笑)

やっぱりな~

だけど予定どおりオープンしたので、
OKとしましょう♪