水曜日早めに仕事から帰宅。
訳アリ?
 
いつものガスコンロが帰宅後は?
 
 
ジャーン!
新品!
いいやつではないと思いますが、十分ニコニコ
でも、油の温度も調整出来るみたいで唐揚げとか天ぷらをするのが楽しみです。
 
 
トイレも交換。
掃除がしやすいようにフチが隠れてないやつ。
クロスと床も張替え
 
 
カウンターの下のクロスも張替え。
カッコいいと次男の反応指差し
 
 
ついでにレンジフードも交換。
朝の9時から15時までで完成爆笑
 
ワオー!
めっちゃ綺麗。
 
26歳の時に新築で買ったマンションなので早くも19年。
 
心機一転照れ
 
工事が終わって半時間後には料理をしております。
 
新しいコンロは静かです。火が静かです。
なるほど真顔
 
取り敢えず次の日の晩ごはん用に牛肉とゴボウの煮たやつを
料理しました。
 
 
この2年ぐらい、3口コンロの内、メインの1つが火が付かなかったので
ようやく改善されましたニヤニヤ
 
 
さつまいもの味噌汁。
麦麹の味噌が相変わらず美味しいデレデレ
 
 
スポーツクラブ後の夜食。
 
 
そして、あっと言う間に土曜日。
 
懸念していた米不足。
嫁はもう改善されると安易な考え。
 
米買っといて欲しいというので米穀店に連絡指差し

米はあるが新米になってお値段上がって28㌔で17,540円になりますとLINEで連絡
 
えっ!?
高っ!!!
 
店の社長とは知り合いで10年ぐらいはここで買わせてもらってますので
これが相場なのだろう。
過去最高の価格をあっさりと塗り替え滝汗
 
マンションの台車を借りて米を買いに。
 
まだ少し前の米が残っているので食べるのは来週ですが、
暫くパスタなどの麺類をもっと使おうと思いますね滝汗
 
ちなみに、この前米屋さんと話す中で、ふるさと納税で買う米と
違ってやっぱりここの米は美味しいですねと、
嫁とも言ってるんですよ口笛
 
と、言うと
えっ?ほんま?
一番安いやつやで。
と言われました不安
 
そう言えば、一番最初に注文した時に米の味あまり分からないので
なんでも良いですって答えたことありました。
 
 
その後は、10時に開店するスーパーに1分前に到着して
色々と購入
 
変なシルエットの野菜。
明日以降使います。
 


そして土曜日の昼ご飯。
昨日の夜、ジム帰りにスーパーで茄子を購入。
安かったので。
 
お買い得な野菜があれば即断即決!
家から1.5キロ圏内には9件?スーパーが
あるので目を光らせております。
 
主婦目線?で。
 
 
因みに昼はこれ。
生パスタ買おうと思ってましたが、既に荷物いっぱいだったので、
乾燥パスタを1時間お水に浸しました。
 
生パスタ風に口笛
 
1時間浸けました。

おぉ〜!!
レンチン用のタッパーですが、電気代の節約にも爆笑




さぁジム行こっとぉニコニコ
ジムでゴロゴロする予定です。