カツオのタタキラーメン!
これが土曜日の長男の夜食ニコニコ
 
めっちゃ斬新!と思いましたが意外にもネットで調べると
あるんでんすね。 
 
思いつきで作ったんですが、冷製カツオのタタキラーメンニコニコ
 
 
23時半なので流石に私は食べるの控えますが、
食べている長男を観ていると美味しそう!
1.5人分を瞬く合間に完食ポーン
 
美味かったんだろうなと実感。
 
 
一旦寝て、起きると日曜日。
 
まぁ、土曜日の次は日曜日ですよね。
 
雨の音を聞いてテンションは下。
 
しかし次男と25分交代で英会話の特訓。
 
ちなみに英会話、私は1回25分で既に1380分も
費やしているんですが、全然だめですえーん
 
気を取り直して朝ご飯!
 
↑昨日の夜に漬け込んだフランスパン。
ブヨブヨニコニコ
 
軽くフライパンで蓋をして焼いてから一度取り出してから、
バターと砂糖を混ぜてから、もう一度パンを焼きますニコニコ
 
そうすると表面がカリッとしたホテル並の
フレンチトーストになるらしいです。
 
ホテルでフレンチトースト食べたことないので
分かりませんが。
 
 
極上の仕上がりのはずラブ
 
まぁ美味しいかな爆笑
そんなにフレンチトースト好きではなかったことを思い出しました。
 
昼ご飯はサラダうどん。
クーラーを付けずに部屋にいると段々気分が悪くなりました。
 
 
クーラーを付けてナスのスパイシー唐揚げ?
 
味付けは塩コショウとカレーパウダー。
片栗粉を付けて少しの油で揚げてますニコニコ
 
カリッとして中は甘い。
 
まだ少し気分が悪いので私はサラダとタタキの残りを食べました。
 
 
気分が悪いと言いながらも、自転車でスポーツクラブに。
マットの上でゴロゴロしました。
YouTubeを見ながらウインク
 
このまったりとした時間が好きで、一瞬寝てしまってました。
 
 
日曜日は水泳を控えているので少しだけ走ろうかなと思いましたが、
明日走るだろうから、今日はいいかと、
でも、結局珍しくランニングマシーンで25分走りました!
 
汗が顎から垂れてました滝汗

最近買ったズボンがちょうど丈の長さがジャストサイズなんですが、
その代わりに、ウエストが閉まらないんですよ笑い泣き

元から紐がついているので結んでます。
 体を合わせようとの試みです。

帰宅後はご飯また作ります。
休日の土日は4時間ぐらい料理に費やしているようなガーン
 
残っていたシシトウとまたナス。
 
揚出しポン酢?
と、麺つゆ漬け。明日用。
同時に2つ作る、一石二鳥爆笑
 
 
朝に作ったポテトサラダをピーマンに突っ込んでチーズ
 
後はオーブンでチ〜ン照れ
 
 
この時点で疲れてますぐすん
 
このピーマン1個食べましたが、
気が付くと全部なくなってました。
 
いつの間に??
美味しかったようです。
 
あとこれ、山芋と卵。
これ美味しんですよラブ
 
 
なんちゃってお好み焼き!
ふわふわですよ。
 
 
同時に月曜日の晩ごはんも作ってました!
豚肉ブロック。
朝から1時間半は茹でて、冷ましながら味付け。
 
手で触ってもプルンプルンですニコニコ
 
で、月曜日の晩ごはん用に子供のは盛り付けニヤリ
 
 
日曜日はやっぱり忙しい!
きついと思う今日この頃。
 
 
 
日曜日の長男への夜食。
 
 
月曜日の長男への夜食。
麺ばっかり。
残っていた材料ばっかりで冷麺ニヤリ
 
 
最後に、
何かこの2種類美味しかったです。
 
今日の火曜日はスポーツクラブがお休み。
しかし、元上司に誘われて17時から
大阪市北区天満で飲み口笛
 
前回は4件ハシゴをしたので今回は2件で終わると
有りがたいなぁ。