日曜日の朝 
 
今日は水曜日ですがね。
 
朝から作ったのは久し振りに高野豆腐。
ず~っと前に買っていたので使おうと思いまして。
 
この素焚糖というサトウキビから出来た砂糖。
天然の甘味が良いですねキョロキョロ
これも使って味付け
 
シイタケも入れてみたくなりましてウインク
 
 
 
そう言えば、日曜日の昼は珍しく一人で家で食べました。
 
長男は塾。
 
次男と嫁はお出かけ。
次男は資格のテスト。
城郭検定のテストを受けに行きました。
お城のテストですニコニコ
 
私は、雨の中スポーツクラブに行って雨が止んでいる間に休憩ウインク
 
缶限定の柚子搾りが美味しい!!!!
 
 
帰ってから晩御飯を作りましたが、
胸肉のよだれ鶏風デレデレ
 
 
野菜をいっぱい焼いて
 
 
ちゃんぽん、長崎に旅行に行く前に教えて頂いた
ちゃんぽん発祥の店風に錦糸卵をかけましたラブ
 
 
おいしい~ぃ!
 
 
それと、これですよね?
ブログのコメント教えて頂いた、孤独のグルメの番組で放送された
と言うワサビ丼!
 
10年ぐらい前に放送されたようで、
すごい記憶ですねと思いました滝汗
 
前日に買った本わさびを自分でおろしてカツオ節がのった
ご飯の上に置いて醤油をかけて
食べるやつ爆笑
 

確かに中々旨いです!!
 
大人の味。
これお茶漬けにしても美味しいですよね。
多分ですが。
 
 
月曜日の長男への昼弁当。
 
前日の日曜の夜におかずは作っておきました。
 
上手に詰めれたやん!!
 
 
が、この指は次男の指です。
次男に詰めてもらいました。
 
私よりはセンスがいい!と思いました。
 
 
ご飯はおにぎりにしました。
 
月曜日の夜。
 
前日に作る火曜日の晩ごはんは、牛丼ニコニコ
ニンニクと生姜をたっぷりと入れてますニヤニヤ
 
 
と、サラダ。
 
 
サラダを使って火曜日の長男の弁当はサンドイッチウインク
 
 
ハンバーグと、サバ缶の2種類のサンド。
私も1枚食べましたが、思いの外ボリュームありましたひらめき
 
しかも分厚いので食べ応えあり。
アゴ外れそうな笑い泣き

 
牛丼を作りましたが、火曜日の夜は次男は塾で晩ごはん。
 
でも牛丼が好きな次男にたべさせてやりたいというこで、
100均で買った丼用の弁当箱がついに出陣!!

いや、丼用の弁当箱を使いたいから作った牛丼口笛
 
朝からご飯も入れて冷蔵庫で保管。
それを夕方に塾に持って行くと。
自分でご飯だけ弁当箱に入れれば温かいのにそれはいいと。
 
どうやら、塾に行く前に公園で友達と遊んでそのまま塾に
行ったみたいで。
 
この普通の弁当。
冷蔵庫に入れていたので油が固まってます。。
が、食べる時にご飯の上に乗せれるようになってますウインク
 
塾帰りの次男からは喜びの声がキョロキョロ
 
牛丼弁当は自分だけで、何か優越感を感じたようですニヤリ
 
勿論完食。

へ~っと思いながら、弁当喜んでくれたようで良かったなと。

次は親子丼を作ろうと思いますニコニコ

おしまい。