とある晩。
 
スポーツクラブからの帰りに一杯。
 
風が気持ちいいんですよね~。
東京の渋谷では立ち飲みが流行っているそうですね。
お利口な私は、路上でもちゃ~んとテーブル席に座って飲んでますニヒヒ
ここは飲んでもオッケーなので。
喫煙は不可です😄
 

 まったりして、
21時半過ぎに帰宅してからの次の日の晩ごはんを作りました。
ジャーマンポテト。
この調味料美味しいですね。
使うの二回目です。
 
 
塾から帰って風呂上がりの長男への冷製ラーメン
 
 
次の日、朝起きてニュースを見ながらボーっとしているの
嫁に次男も弁当いるからと言われ
あっ?そうだったと思い出して急いで作りだしました。
 
次男の弁当もいるのを忘れていたのではなく、
弁当を作る事を忘れていました。
 
この前、オムライスも作るの忘れたからなぁ口笛
 
ついでに私の昼ご飯も弁当にしました。
 
次男は週2回、晩御飯は塾の
休憩タイムに弁当を食べるので作りました。
次男のはジャーマンポテトも入れてます照れ
 
長男はジャーマンポテトは晩御飯に食べるはずなので弁当には入れず。
 
前日に漬けておいた豚肉が冷たくても
全然柔らかく美味しかったですニコニコ
 
 
 10分で作った割には良い出来栄え。
一人分ですが冷凍保存していた切り干し大根も入れておかずの品数を
増やしてますニヤリ
 
まぁ、弁当作りの能力があまりなさそうなので
時間かけても多分変わらないと思っています笑い泣き
 
だから時間をかけないことにしてます。
 
選択と集中ですねニヤリ
 
 
日が変わり今日の金曜日
 
午前11時、
新卒で入った会社の先輩と仕事があり銀行で待ち合わせ。
無事に取引も終わり一緒に昼ご飯を食べようと駅に向かいました。
 
駅まで10分
直射日光が痛い滝汗
目も眩しい。
 
と、いうことで日傘を差してみましたキョロキョロ
 
するとすぐさま先輩が反応。
 
まじかっ!?
横歩いてたらホモと思われるやん!
離れろや!
プライドないんか??と聞かれまして。
 
ちょうどその時、反対側の歩道でおじいさんが日傘を差して歩いてました。
 
私がほらっ!
皆差してるでしょ?と聞くと

先輩が言ったのは、
あれぐらいの年になったらプライドとかないからなニヒヒ
 
というような会話をしながら駅まで歩いて行きました。
 
そして昼ご飯はラーメンを食べました。
 
マグロ風味のラーメン?
 
半年前に同じ店を今日と同じ先輩と店前を歩いた時は満員で
外にも人が並んでいたんですよねキョロキョロ
 
そんなに美味しいんならという事で今日入りましたが、
店の中は12時前でも結構空いてました。
 
先輩が前と店変わったんかなぁ~と言ってたんですが、
いざラーメンが運ばれてきて食べると確かに
並ぶほどのものではないなぁという感想でした。。。
 
お金を払うので二人とも味にはうるさいのかもです口笛
 
はぁ~暑さで疲れた日でした。