ど~も共働家の男の方です。
 
スポーツクラブが休みである火曜日。
取り引き先に誘われて晩ご飯。
 
場所は大阪市北区の西天満。
 
食べログで見てましたが随分いい店を選んで頂きましてウインク
 


コースのみですが、
ヒレかシャトーブリアン。
ワインの名前みたいです。
 
それぞれ、200グラムづつで一人400グラムを食べましたニヒヒ
 
お店の方が全部焼いてくれます。
この分厚さちゅー

 

 
店は新しいですが結構年期の入ったものでした。
 
 
まずはヒレ。
それぞれ200グラムづつ。
 
 
肉が柔らかいようでフォークとフォークで
肉を割いて小さくしてくれました口笛

よだれが酔っ払い
 
 
この肉がえらく美味しく。。。。
 
 
とろけるんですよね。
あっ、食レポ苦手です。
 
 
続いてはシャトーブリアン!!
またまた一人200グラムづつ
あまり食べたことなく、ハワイで20年ぐらい前に食べたような。
 
 
 写真下手ですが、こちらも分厚くウインク

 
このシャトーブリアンがさらに美味しく、歯がなくても食べれそう
 
 
肉でお腹いっぱいになり満足!
 
続いて2件目は近くのワインバー
 




中々おしゃれで、落ち着いた雰囲気でした。
ワインをそれぞれ4杯づつ頂きました。
 
よく分かりませんが、好みのものを出してくれます。
普段たま~に飲むのがスーパーで売っている
ペットボトルに入った500円ぐらいの
ワインなので、それに比べると確かに美味しいのかな?と

ただ、テラス?ベランダ?の席に座ったので
風が気持ちよく幸せな時間を過ごさせて頂きました。
 

ふと、携帯を見ると嫁からLINEが入ってました。
しかも3時間ぐらい前でした。
大体すぐに気づくんですが、その時は全然気づかなく。。
 
メールの内容は、オムライス作ってあげなかったん?と
 
?????ん??
 
そう言えば、前日の夜も取引先と他2社合わせて4人で飲むことになり、
帰宅後に次の日の朝に晩御飯用としてオムライスを作ることを
自分から提案していたことを思い出しました。
 
しかし、朝になるとすっかり忘れていたので、
オムライスを作らずに会社に行き、
その日の晩ごはん、子供は何かの残り物を食べ
私は取引先と悠々と食事を楽しんでいたのですガーン
 
しまったぁ~!!!と思いならも、
取り敢えず乾いた喉を潤そうとワインを追加しました。
 
飲んで忘れようと。。。
 
相手からタクシーのチケットを
頂いて解散して自宅に到着したのが23時半。。
 
自宅にはリビングのソファーに長男が。
嫁は布団の中で携帯をみながら横たわってました。
 
酔いが一瞬で醒めた瞬間でした。
 
嫁の機嫌が悪いわけではないですが。。。
 
 しかし、旨い肉でした。
あっ、全部お金出して頂いてます爆笑
ありがとうございました!