金曜会の長男の夜食。
最近また塾に通い出したので、
夜食作り再開しましたぁ爆笑

暑いのでつけ麺にしました!


あっと失礼しました。
45歳の男です。

今日も早起きして色々として10時開店のスーパーに
時間通りに入店。
一応営業マンなのでニヤリ

スーパーからの帰宅が10時25分。

次男はバドミントンの練習があるので10時40分に昼ご飯を
食べるのがルーティン。

急いで昼ご飯作り。
麻婆豆腐の素に豆腐と空芯菜を入れて作りました!


同時にレンチンでパスタを柔らかくして


ぶっかけ。パスタ。
初めて作りましたが悪くないです。


食後はユニクロでネット買ったジャケットの引き取りに
行きました。

身長165センチの私にはユニクロでSサイズでも
基本デカいんですよね。ダボッとした感じになるんです。
なのでXSを買ってみました。

その後はスポーツクラブでまったり。

帰りにルーティンでまた1本。
先週あったスーダンの方とまたご対面グラサン

よく来ているらしいです。


帰宅後に晩御飯作り。

メインの食材は
600円ぐらいで買ったツバス。
(関東ではワカシと言うらしいです。)

 本当は一匹まるまるでしたが、お店の方に3枚おろしにしてもらいました。

今夜の主役です。
右のはまた買ったアワビです。
一個200円


取り敢えず、アラと刺身用とヘッドに分けました。


この部分は味噌汁にします。


良い出汁が出来ました。
おそらくですが。
ツバスの出汁ってお店で飲んだ事がないので比較出来ません笑い泣き


刺身盛り付け。


アワビもニヤリ
正直コリコリしているだけで
どう味わうのかあまり良く分かってません。滝汗


見た目良し!!
腕を上げた感じ。


枝豆は洗ってからスチーム?
これに入れてからレンチン。
水で栄養が抜けていないからか、何か濃厚?
塩ふってこれはいいかもです。


100円で売っていた豆をおでんの素で炊いたご飯に混ぜました。
悪くないです。
これはB級グルメに追加したいです。


↓これです。100円

合間に味噌汁完成!
ツバスさんの味が強いウインク


皮は素揚げ。
すごい良いアイデア!
ネットで皮を検索するとレシピが出てきました。
パクリ主夫です。


しかし、ツバスの皮にはウロコがないので皮の天ぷらは最適です。
これはお勧めです。
同じくB級グルメに追加!

将来はその日の安い食材ばかりで
B級グルメ専門の立ち飲み居酒屋でも作ろうかなぁ〜ニヤニヤ


アラは塩焼きにしました。
油が少なくさっぱりしておいちぃ〜!


上手くやってるやんと、
ツバスさんから聞こえましたニコニコ


業務用の梅昆布茶の素だけで浅漬出来るんですね!
これめっちゃ旨いです。


今日も良く良く作れたと満足してます。

朝五時から目が覚めてウトウトしていたのですが、
既に眠いです。