日曜日、朝起きて子供の朝食。
久しぶりにフレンチトースト。

味変でチョコレートをかけてみようっとニヤリ


食べた子供に聞くと美味しいらしいです。


そして、作ります真顔

キビナゴって小さい魚。

朝9時からの揚げ物。

結構カラッと揚がり、キビナゴも喜んでいる様子。
そのまま食べたいですが、月曜日の晩御飯用に作ってます。


じゃーん、
冷やし中華のタレ。
ちょっとした酸っぱさを使っての

 
南蛮漬け!
これは良いですよラブ
酸っぱ過ぎずニヤリ
冷やし中華のタレを買った時から試してみたかったんですよね。


明日の晩御飯が待ち遠しいニヤリ
いざ、明日になると忘れているんですがね。



さて、休日の昼ご飯は、こちら。

4枚600円で買った豚肉。


何と国産ですよウインク


前日から玉ねぎと豚を。
本当は、玉ねぎをすりおろして漬け込むと豚肉が
柔らかくなるんですよねニコニコ

知ってますが、面倒だったので。
でも、柔らかい。


先にタレから作りました。
今回はトマトソース。
玉ねぎとトマトを3つ分オリーブオイルで焼きながら、
南蛮漬けに余ったパプリカも一緒に。

コンソメ、ニンニク、塩コショウと砂糖で味付け。
水は一切使ってませんがトマトの水分がおねがい

甘くて美味しいタレ。
味見を何度もしてしまいました。

前世はフランス料理人だったのかもニヒヒ

フランスパンに付けても美味しいかなと。
赤ワインも入れてみようかと思いましたが、
折角の無水なので。

それに赤ワインもないですし。
最近スーパーで500円ぐらいのワインをたまに
買いますが白ワインを冷やして氷を入れると美味しいですデレデレ

このタレ。
最高の出来具合。
自画自賛照れ


さぁ、いざ焼きます。

小麦粉をまぶそうかと考えましたが、やめました。
すぐに食べるしと。


低温で火を止めたり付けたり何度かしました。
蓋をしてみたり。


盛り付け!


この出来具合。
色鮮やか。

これが食欲増進色ってやつですよデレデレ

取り敢えず先に二皿盛りました。


 これ、お店屋さんみたいでしょ!

会社の近くで11時ぐらいから、いつも並んでいるトンテキ屋さんが
あるんですが、並んでまで食べたくないという気持ちで
作りました。

不純な気持ちで作りましたが、栄養的には油も少なく、
これは旨いニヒヒ


食べるとトマトソースが豚の油と合う!
爽やかな味です。

良い物が作れました!

ご飯とパンにどちらにしますか〜?ニコニコ

食後はスポーツクラブに行きした!
ルーティンワークです。

帰宅後はまた飯作り。

落ち込んでいたカブを水につけて励ましていると


帰宅後にはすっかり元気になってました。

  
では、早速調理にうつりま〜すウインク


カブの葉っぱをごま油と麺つゆで焼いて鰹節を混ぜて
ふりかけ?



晩御飯は
嫁が作ろうと思っていたと言う唐揚げ。
結局私が揚げる事になりました。


昼も夜も肉。


韓国のりで巻いておりぎりに。


月曜日の晩御飯はこんな感じてです。


おしまい。