こんばんは。
気がつけばもう、木曜日キョロキョロ
 
日曜日のおじさんの振り返りです。
 
朝起きてゆで卵作り。
最近ちょこちょこ作ります。
 
なぜならば、鍋に1センチぐらい水を入れて沸騰して5分。
蓋をしたままの状態で5分放置で、ゆで卵が出来るからです。
 
今まで、面倒でしたがこれなら水も少なく早いです。
 
私が発明したわけではないですよ。
ユーチューブで見ましたウインク
 
 
そして朝ごはんの完成。
パンは市販です。
5つで98円!
嫁が買ってましたニヤリ
 
 
続いて、晩ごはん用と冷凍保存用にきんぴらゴボウ作りました。
まだ、残っているお茶の葉っぱを味付けの一つとして使用しています。
 
カテキン意外に、玉露はビタミンCの含有量が多いみたいで、
火を止めてから最後に入れましたニヤニヤ
 
 
安定した味ですね。
一部冷凍しました。
 
 
一旦、スーパーで買い物。
土日で3か所目のスーパーに行きました。
 
昼ご飯はやきそば。
男3人分。
嫁は出稼ぎ。
 
 
食べたあとは、小雨の中スポーツクラブに息抜き。
帰ってくると、長男も次男もそれぞれ勉強中ニヤリ
 
父は朝から氷水で冷やしていたピーマンに
朝の卵を乗せて、いえ乗せただけほっこり
 
 
大根とコンニャクの煮物。
ダイエット用です真顔
 
 
晩ご飯のメインは鰆(さわら)です。
100均で骨取り用のピンセットを買いました。
 
今までは内緒ですが、毛抜き用のピンセットを使ってました指差し
 
100円なので買いました。
 
骨を全部むしり取りました。
 
 
定番の塩焼きに。
さわらの塩焼きって美味しいですよね~おやすみ
 
 
表面の皮がパリッとしたところが好きです。
 
 
ついでに、砂ずりのニンニク焼き。
大きめで食べた時の口の中の満足度が格別ですちゅー
 
 
そして、日曜日に作った月曜日の晩御飯。
解凍したサバ。
 
 
小さい骨あるまま小麦粉をまぶすつもりが、
小麦粉がなくなっていたので代わりにてんぷら粉を代用しました。
 
どう違うのだろう?
味付けされているかどうか??
 
 
後は、揚げ揚げ。
ゆっくりと揚げると小さい骨もそのまま食べれてカルシウム摂取出来ます。
子供は結構好きなフライです口笛
 
骨にも気づかずニヒヒ
 
 
子供のはお皿に盛りつけ。
 
 
ということで休日は終わりました。
休みの日はいつも料理に追われています。。。
 
そして、今日の夜はいつもより慎重に株取引を行います。
(実はジム帰りの22時半より、ほぼ毎晩株の売買をやってますニヒヒ)
人気のエヌビディアの決算発表が明日朝早朝に発表されるので、
600万強あったエヌビディア株、更に売却しようと思います。