こんばんは。
 
この前の日曜日。

投稿忘れてました。

 朝から料理をしましたニヤリ

浅漬けの素でこんなものスーパーで発見しました。
 
ふりかけでお馴染みのゆかり味。
 
これ多分旨いだろうとニヤリ
 
 
漬けている間に、すき焼きのタレを使って色々作りました。
 
スーパーのライフに売っていた安いすき焼きのタレです。
最初は平日用の豚玉ねぎ、冷凍保存。
 
下味冷凍すると肉が柔らかく味付けもしなくていいのでチョー便利ウインク
 
作り置き用にカボチャの煮付け
もちろん、すき焼きのタレで味付け。
 
 
少し安かったので衝動買いしたゴーヤ。
 
ゴーヤの佃煮もすき焼きのタレ
 
 
これ結構旨いです。
タレと水を少し足して水分がなくなるまで茹でました。
 
ちょっとした苦みが癖になりますウインク
 
 
私専用の自家製の薬草。
血管年齢を下げる為の新玉ねぎ漬
 
これもすき焼きのタレで生のまま。
 
ちょっと落ち着いてからスーパーに買い物。
 
冷やし中華のセットを買おうと思ってましたが、
スーパーを徘徊していると、冷やし中華の汁を発見!
 
これはこれは、昼ご飯はやはり冷やし中華にするしかないとおねがい
 
麺は一袋30円代の安いやつ。5玉購入。
冷やし中華の素は190円
 
 
そして、せっせと茹でて野菜盛り付けて完成
 
 
豚肉は低温で茹でて冷水ではなく冷蔵庫で冷ましました。
肉が柔らかいままおねがい
 
麺もツルツル。
このタレなかなか使えます。
ちょっとした酸っぱさが、
南蛮漬けにも使えそうおねがい
 
夏を感じますね。
 
 
晩御飯はこれ!!!
次男が気に入っているようなので買うの二回目です。
去年より確実に価格があがってますね。
 
ふるさと納税で購入。
 

 

1キロ分を一気に揚げました。

既に疲れているんですよね。

 

昼食後にスポーツクラブにも行ったし。。。ゲロー

 

雨が降りそうなので大急ぎで帰って来たし。。

 
 
でもこれが旨いんですよ!!
少し辛そうに見えますが、子供も全然平気です。
 
 
次から次への口に入れていきあっという間に完食しました。
 
 
月曜日の晩御飯のメインはゴーヤチャンプルーです!
 
 
日曜日は、昼ご飯と晩ごはん、そして月曜日の晩ごはんも作るので
1週間では一番キツイです。。
 
と、言ってももう木曜日ウインク