土曜日。
 
朝ご飯にジャーマンポテト。
次男用。
 
私はちょっと16時間ダイエットというのを実践したので、
朝抜きですニヤリ

 
そして土曜日は恒例の魚介類が豊富なスーパーに買い物。
 
お腹をゴロゴロ鳴らしながら出発真顔
 
レジで並んでいてもゴロゴロゴロゴロえー
 
並んでいる前後の人もビックリ。
 
と、いうのは冗談ですが
なかなか良い代物を入手出来たんですよニヤニヤ
 
水ダコとハマチ。
 
それはさておき、
 
次男の昼ご飯を早めに作ってから整形外科に付き添い。
 
側弯症?かもと、学校の健康診断で引っ掛かりまして。
結局ほんの少し曲がっていると悲しい
 
経過観察です。
 
その後は、次男と別行動に移りました。
まぁ私の行先はスポーツクラブですが。
 
終わったのが16時。
帰りにコンビニに立ち寄ってアルコールを購入。
そとのテーブルで軽く一杯ニヒヒ
 
この一人でボーっとする時間が好きです。
 
帰宅後はすぐに晩御飯の準備。
 

 
 今回はカルパッチョにしました!
 

 
大葉と一緒に並べて美味しそうでしょニヤリ
 
ドレッシングは、水と油を混ぜました!
 
これも冗談です。
 
ある大物?政治家が水と油を混ぜたらドレッシングと言ってましたからてへぺろ
(小泉ジュニア氏口笛
 
本当はオリーブオイルとマヨネーズを混ぜて塩コショウを
軽く足しましたニヤリ
 

 
そして、今日の目玉はこちらです。
一個、200円。
 
安っ!
 

 
ネットで調べた通りにやると簡単に取れました。
初めて買いました。
調理したことがない食材も最近は迷わず買います口笛
 
苦手なことを積極的にするのが若さの秘密と誰かが言ってました。
 

 
バター焼きにしようかと思いましたが、
刺し身に。
二つ作ることも考えましたが、面倒くさかったので。
 
でも、コリコリで美味しい。
厚さも好みで切れるので自分で料理するのは悪くないですねグラサン
 

 
最近良く使うコンニャク。
ヘルシーですから。
 
酒、みりん、醤油で味付。
ピーマンも入れて見よっとニヤリ
 
悪くはないです。
 
前日に食べてから16時間超えているので作りながら
つまんでます。
 

 
すだちも買ったのでついでに、ジム帰りに2件目のスーパーで
このお酒買いました。
 

 
美味しいので、おかわり。
 
今度は自家製はちみつレモンをウイスキーにニヤリ
 
ニヒヒまろやかですね。
 
 
汁はきのこメインの味噌汁です。
ん〜五臓六腑に染み渡る感じですウインク
アオサがあれば尚良かったです。
 
 
ついでに余っていた野菜炒めをリメイクで柳川風ニヤリ
 
牛肉がなくなっていたので代わりに豚肉と
麩を足しました。
なかなか良い感じです。
 
週末はキッチンドリンカーに変身するので、
もはやあてになれば何でも良い感じですデレデレ
 
 
 
残っていた豚肉はゴボウを巻いて焼き肉のタレをかけて
あとは冷凍保存にしました。
下味冷凍ですニコニコ
弁当に使おうかなと。
 
 
おしまい。