こんにちは。
 
天気良いですね。
ゴールデンウィーク。
 
ですが、長男も高校生になり部活があったりで家族での旅行は厳しいのが現実ですチュー
 
木曜日の長男への弁当。
珍しくサンドイッチにしました。
メンチカツは前日にスーパーで買ったちょっと旨いやつです。
 
私の昼ご飯も同じくサンドイッチになりましたデレデレ
 

 
トマトとサニーレタスのサンドが結構好きです。

 
取引先も仕事休みが多いので私も帰ろうっとウインク
ということで早めに帰路に向かいました。
 
帰りに少し前にオープンした散髪屋さんが空いていたのでレッツゴー!
 
カットのみで1500円。
安いなぁ。
 
女性一人でやっているお店でした。
 
順番が来てカットの準備に。
 
すると、店員さんから間違っていたらすみませんが。と言われ
前にカットチェーン店の〇〇店で良くお子さん連れて
カットに来られてませんでした?と
 
あっ?行ってましたよ。
今も次男はそこで髪切ってますと返答ニコニコ
 
どうやら店員さんが、同じチェーン店の別の店に常駐していたようで、
たまに私が行っていた店にヘルプで入っていたようで、
何度か切って頂いたこともあるようです。
 
そして最近独立されてみたいです。
 
私の事も覚えて頂いていたようでビックリしましたびっくり
 
すごい出会いを感じた日でした。
 
でもコロナ禍で
店員さんはマスクしていたので分かりにくいですねイヒ
 
カット後に更に寄り道。
 
平日は6時に閉まる魚介類豊富で安いスーパーに掘り出し物を探しに
行きました。
 
そして、私が目にしたものは
本マグロの柵?アラ?
 
刺身オッケーと書いてあって698円税別イヒ
これは買わねばと思って買いました!
 
大きな切り身が4つ入ってました。
 
油の部分もあります。
 
でも骨はほぼ無しラブ
 
 
早速切って盛り付け。
切っている時の魚の油がすごい。
 
これは美味そう、味見したいと思いながらも我慢ニヤリ
 
 
肉みたいでしょ??
 
 
晩御飯の前に思わずフライングで少し食べますニヤリ
出来立てのご飯に乗せると油が少し溶けてやっぱり良い!
 
最後はお茶漬けにしましたが、これまた旨い。
 
これだけの量で698円とはものすごく得した気分でした。
 
子供、特に次男はバクバクと食べてましたデレデレ
 
 
3日は、皆予定がないので家族で日帰りのお出かけ
六甲のロープウェイにも乗りました。
9時からのオープンに合わせて15時半ぐらいまで堪能しました。

大人も遊べて一度行く価値はありますニヤリ

なが〜い、ジップスライド256メートルあるようで
小5の次男も楽しんでました。

帰りはすっかり子供は寝てましたウインク

おしまい。