日曜日の朝。

冷凍庫を整理するために、
保存していた野菜のへたのコレクションを鍋で煮ますニコニコ  

ここに栄養が沢山含まれているという噂。


この後、長男と一緒に自転車を買いに。
新しい自転車が欲しいと🤔

前の自転車はスポーツタイプで壊れていないようなので、
私が使うことに。

と、いうことで長男は新しい自転車に乗って、
私は2台の自転車を歩いて置きながら持ち帰ることに😂

1台に乗ってもう1台を片手で動かそうとしましたが、
上り坂なのであえなく残念。

日差しが強く朝から汗を笑い泣き

帰宅後は準備していた昼ご飯作りの続き。

ニンニクの丸焼き。
これ好きなんですニヤニヤ

ニオイは気になりますが。

 
メインは骨付き若鶏です。
長男の誕生日を祝おうとウインク


オーブンで40分ぐらい焼きました。


この感じ。
絶対旨いやつラブ


どっから見ても美味しそう!!

 
表面の皮の部分はパリッとしてビールが欲しくなりそうニヤリ

酔っ払い

個人的には、このニンニクが一番食べたくニコニコ


途中、若鶏から染み出した油を取り出して野菜を炒めます。
ガーリックバターも味付けに入れました。
香ばしい匂いがたまりませんラブ


じゃがいもも美味しそう〜。


野菜のヘタとコンソメ、塩コショウで作ったカボチャのスープ


おにぎりは、昨日の炊き込みご飯を焼きおにぎり風に少し焼きましたニヤリ


子供達はそれぞれ1本づつ、骨部分を持って頬張っていましたニヤリ

嫁が買ってくれたアイスケーキ。
2日連続のケーキウインク


月曜日の朝、
次男が家から出てエレベーターが来るのを待っている時、
ドアから見送っていると、次男がマスクを忘れたようで、

次男   パパ、マスク取って来て。
          ハンカチの所に置いてるから驚き。と。

私   マスクいる?
  
次男  給食当番やから。

私 分かった  と、ダッシュで取って来て次男に

はい。と渡すと

次男からの一言   「よろしい。」と。

なんでやねん!!というと良いタイミングでエレベーターが
到着し、次男はそのまま行ってしまいました。