土曜日の朝。
 
子供達にはピザトーストを作りました。
 
 
そしていつものスーパーに買い物ウインク
 
今回の目玉商品はこのタケノコ。
二つで500円 
 
料理面倒ですが、タケノコ色々使えるので買っておこうっとニコニコ
 
これ買うと、家に帰ってすぐに煮ないといけないですよね。
 
 
40分ほど湯がいてタッパーに入れて次の日までおやすみ。
 
 
昼ご飯は嫁のスパゲッティを頂きました。
 
ちなみに給湯器が前日から急に使えなくなり、業者に来てらって応急処置。
新築からマンションを買ったので既に18年使ってます。
 
そろそろ入れ替えをしますが、
浴室乾燥機、床暖房も連動しているので大阪ガスで
取り換えると約50万!!笑い泣き
 
予想通り高いので他メーカーに見積もり。
そうすると26万と30万税込。
 
2社に依頼しましたが、2社とも工事費込みの総額でしか提示してこなく、
本体製品、取り付け費用などの内訳を依頼すると少しためらう様子むかつき
 
特に2社目は給湯器の本体価格は50万ですが、
弊社では安く入手できる言う。
そんなことは当たり前のことで分かっており、
製品番号をネットで確認すると約15万ぐらいで入手出来るはず。
 
足元を見てくる2社目は選択肢からはずしましたが、
早めに交換しないと。。。
 
でも結局は、仕事上取引先の工務店の紹介先でやろうかと。。
 
その後は、嫁が携帯を交換したいのでついて来てと、
二人で家電量販店にデート?
 
今年から規制が厳しくなりましたが、まだ機種変更するときは
キャリアごと乗り換えるのが一番得ですよね。
 
そして嫁は楽天携帯からyモバイルに変更ニコニコ
 
その後は、ジムでスイミングのみ実行。
 
帰宅後は久し振りにすき焼きにしました。
 
 
味が染み込んで美味しいはずの茄子を入れてますウインク
 
 
はい、ここで子供達に質問しました。
 
上の肉と下の肉、どちらが高いでしょうか?と。
 
二人とも下の方を選択!!
 
 

 
そして、実食してからの~ 
もう一度確認すると二人とも今度は上の肉の方が
美味しいと選択!
 
正解は上でした。
二人とも大正解!!
 
下はスーパーのやや高めの牛肉
 
上は、仕事の会合で当たった松阪牛酔っ払い
 
二人とも味が分かったようで嬉しい限りです。
 
 
締めはうどんです。
 
 
日曜日の昼は長男と二人飯。
次男と嫁は私立中学のフェア?に参加。
 
また、餃子。
このところ休みになると良く出る餃子。
安くて便利なのでえー
 
 
そして、天津飯。
 
 
甘酸っぱい餡がめっちゃ美味しく、昨日からの
激しい花粉による鼻水をすすりながらあっという間に完食しました!
これは旨い。ラブ
醤油ベースにしましたが、ポン酢ベースでもまた作ろうっとおねがい
 
 
ジム帰りにコンビニでアルコールを買って外のベンチで休憩。
 
帰宅後はご飯作り。
日曜日の晩ごはん、朝から準備していたたけのこの筑前煮。
火を通す前から漬けてました。
 
 
厚揚げと鶏肉は先に焼いてから鍋に入れてみました。
 

 
出汁が美味しい口笛
 
ザ・和食照れ
 
先週も作りましたが、今回はたけのこ入り。
 
 
染み染みです。
 
 
ついでに鯖缶とタケノコで炊きご飯。
 
 
う~ん、いい香り。
食が進みそう。
 
飯テロ?ってやつ。
 
 
小さい鯛を焼きました。
 
 
出汁巻き卵とあと、少しの副菜。
 
 
 
 
おしまい。
明日は長男の高校の入学式ニコニコ
 
ついてに高校生か。