金曜日の長男の夜食。
友達と名古屋に日帰り旅行に行っていたようです。
忘れて、昼も夜も長男の分のご飯作ってました笑い泣き

でも夜食は食べるようで。


日が変わり土曜日の朝。
早目に晩ごはんの準備。
まだ8時前。。

大根とこんにゃくの土佐煮。最近よく作ります。


10時に開くので開店に合わして買物行きました!
また、イワシを買いました。
ちょっと大きめ。
でも、300円。
煮付けにするつもりですウインク
 
スーパーから帰ってきたばかりなのに、
10時40分には昼ご飯を食べると次男。
午前中から午後にかけてバドミントンの練習があるんですよ。

父は家政婦みたいですえーん

リクエストがチャーハン。
幸い、冷凍のご飯が残っていたので解凍してすぐに鉄鍋で
炒めました。  
急いでいたので具はチャーシューとレタスのみ。


もう一つのチャーハンはキムチと納豆入ニヤリ


続けて晩ごはんと、冷凍の作り置き用で
切り干し大根の煮物を作りました!
胸肉入れてます。
大根、人参、薄揚げ、胸肉これと味噌汁だけでもいいようなニヤリ


一旦ジムに。
筋トレとスイミングを軽く。
サウナ入って帰宅途中で軽く一杯だけ、
コンビニの外のテーブルで飲みましたえー

大阪城が近く外国人も沢山います。

イスに座りながら、ふとズボンを見ると
股間のチャックが開いてました不安

よくあるんですよ知らんぷり
最近、本当に多いです。。
少し微妙に太ってズボン自体が細身なのに、履きづらくて
履いたはいいが、チャックを上げ忘れるんですよねショボーン

帰りに本日2件目のスーパーに寄ってから帰宅。
再びご飯作りました。

日曜日はあまり作る時間がないので。

今回はブリの刺身。
思ったより油少ないですね。
どうりで安い理由です。


ついでにとらふぐの刺身。ポン酢で頂きました。


イワシもすっかり変わり果てて。
これは、月曜日の晩ごはんにしますおねがい

でも頭の部分は片栗粉まぶして唐揚げにします。  
やっぱりこれ好きウインク 


あとは砂ずり。


ついでに、大量の肉じゃが。
一部は月曜日用。

 
ふむ、良い感じ。


そうこうしていると、
春季講習ですが初めての塾に通いだした次男が19時半に帰宅。

授業が楽しいようでニコニコ

本当に中学受験するのか!?と思いながら。。
まぁ3割ぐらいが毎年私立中学に進学するので、
受験は当たり前かもしれませんが、
公立中学校が家からめっちゃ近いんですよねえー

親の心配をよそにお腹が空いたようで、
塾前に晩ごはんを食べたのに、
カレーよりも好きらしい肉じゃがを2杯食べて、
赤福(長男のお土産)もそこそこ食べて。

よく食べるなぁ〜と。

そして、日曜日タッパーに入れて用意。

実は日曜日に実家に家族全員で帰りました!
長男は受験で久しぶりに連れて行けました。

土曜日の朝からいくつか料理したのも両親への差し入れ?です。

息子の手料理は喜んでくれるのか。
作っていくのは久しぶりなので。

肉じゃがは肝硬変には栄養的に良いと。



両親には2ヶ月振りに会いました。

次男は私の父と将棋の真剣勝負。

負けたようですが、なかなか良い勝負をしてました!

写真を撮り忘れましたが、皆楽しく過ごせました照れ

また帰ろう。
気が向けばウインク