日曜日の朝。
 
かぼちゃと、じゃがいも、玉ねぎを使ってスープニヤリ
いつ食べようか・・・
 
 
同時にかぼちゃ。
作り置き用ニヤリ
 
 
月曜日以降のポテトサラダ。
これも作り置きえー
そうです。
朝から平日の作り置きの分を作ってます。
 
 
これは私の血液サラサラ食材の新玉ねぎの漬けウインク
今回は、ごま油、オリーブオイル、ニンニクチューブ、麺つゆで味付け。
 
 
パッとスーパーに行ってから昼ご飯作り。
嫁は仕事なので男3人分の焼きそば。
 
 
野菜をかなり多めに入れたせいか、5玉にしては結構残ってますキョロキョロ
 
 
 
ついてでに餃子。
たまたま発見した、巨大な餃子。
餃子が好きな次男が喜ぶと思い買いました!
 
 
通常の2倍ぐらいありそうな大きさ。
今回こそは上手く焼けるかなえー
 
 
ほらっ?完成。
表面カリっとした感じ。
これが望んでいたやつウインク
サクッとして美味しい。中はジューシー!!
 
 
2回目の洗い物を終えてからスポーツクラブにニコニコ
 
帰宅後は早くも月曜日の晩御飯を作りました。
メインはポークケチャップ。

 
雨で朝からず~っと家にいた次男。

とっても暇なようで遊ぶことに。
カルタをしたり、将棋をしたり。。。
 
将棋は1勝1負
 
疲れたので晩御飯は昨日の残り物。
最近は土曜日の刺身の残りを使って海鮮丼にすることが多いです。
二日連続で刺身食べれて幸せ酔っ払い

 
 
生卵を嫌がる次男のは長男は少し変えてます。
 
 
疲れて、次男と一緒に9時過ぎには寝ましたあんぐり
 
月曜の朝、あっ?そう言えば子供は春休みなので昼ご飯がいる。。。。
 
と、いうことで前日の残りの焼きそばを。。
残り物で凌いでいます。
 
 
日中は、兄弟で留守番。

火曜日、朝から雨激しいですね〜えーん

午前中は自宅で仕事。

嫁は休みだがお出かけ。

ということで、昼ご飯を作ることに。

野菜焼いて、コンソメスープに醤油、酒、みりんおねがい
良い香り。

じゃ〜ん!
春キャベツのスープパスタウインク


消費期限が本日までだったシラスも滑り込みでパスタの上に口笛


醤油が効いて美味しい!
原価500円ぐらい?
安くて旨い!

 ↓長男のブログ。
間もなく高校生ニコニコ