こんばんは。
 
 この前の日曜日からです。
 
スケソウダラの生の卵。
これを塩漬けにするとタラコになるみたいですニコニコ
 
ふむふむ。
 
調理の仕方はよく分かってませんが、安かったので買いました。
何事もチャレンジですね真顔
 
 
でも悩んだ末にシンプルに煮付けましたニヒヒ
 
 
爆発?
 
 
 ちょっと休憩してから昼ご飯。
 
簡単に焼きそば。
麺が少し焦げるまで焼いてから野菜を突っ込む。
 

  
29円の中華麺3つに、30円ぐらいのうどんを二玉。 
安い上がりな昼ご飯。
節約しているわけではないですが、焼きそばを外食するよりは
安いですよね。
野菜もたっぷりと入れてますしウインク
 
 
次男が好きだと言う餃子。
また作りました。
最近、次男があれ食べたいとか言ってくれるので嬉しいです。
自分の好きな物が分かっててくれてニコニコ
もう少し焼いても良かったです。
最近、焦がす癖があるので。
 
 
 
昼食後は簡単に晩ごはんの準備
 
カレイを少し煮込んでから休日のルーティンである、
スポーツクラブにレッツゴー!!
 
前回の魚の煮凝りを冷凍してましたニヤリ 
これも使って新たに酒、みりん、醤油、生姜を足しました。
 
 
スポーツクラブに行く途中に思い出した!
前日の血管年齢の結果を。悲しい。。
 
土日のみ時間が合うのでまた再チャレンジをしました!
 
1回目 48歳
2回目(6日後) 51歳
3度目の正直(2回目の次の日) 結果発表は最後に記載しますニヤリ
 
スポーツクラブで汗をあまり流さずまったりとしていると、
次男から電話。
出れずLINEを確認すると、公園に行きたいから早く帰って来て!と。
 
一度断るが、次男に負け15時半過ぎには帰ると連絡。
 
15時半に帰宅してすぐに公園に。
 
最初二人で遊んでいると、
次男(4年)の所属するサッカー部の一つ上の学年(5年)が3人揃って合流。
 
ラッキー!
さぁ帰ろうかなとと思っていると、
お父さんも一緒に遊びましょうと5年に誘われガーン
5人でドッヂボール。
 
その後に鬼ごっこをしたりとまぁまぁ疲れました!
結局公園で1時間半以上。。
 
 
帰宅後の晩御飯。
 
午前中に作っていた煮付け。
味が染み込んでこれがまた良い!!ニヤニヤ
 
 
 盛り付け!
 

 
料亭みたいちゅー
いい感じ!
 
 
久しぶりに茶碗蒸しも作りました。
 
 
麺つゆのみの味付け。
あぁ〜美味しい〜口笛
 
 
助子もこんな感じ。
ゆっくりと頂こうか。
 
 
 
カレイの卵の部分が最高でした。
 
 
食後のデザートにポテト。
大人のふりかけの、のり塩バージョンをまぶしましたウインク
 
これは、なかなか旨い。
 
 
 火曜日は、取引先の取引先がタニマチらしく


弁当を食べながら観戦しました。


結構近くびっくりしました。
良い体験をありがとうございました!


 
最後に三回目の血管年齢は、な〜んと
 
50歳ゲロー
 
結局の所、50前後なんでしょうかね。
でも、イスに座って電流を流してもらっている間、
隣のおばあちゃんと喋っていると、実年齢と15歳も差があり
五回目が一番悪くなったと言ってました。
 
でも、また1週間頑張ります。
納豆にお酢を混ぜるが良いらしいですおねがい
 
何故〜か、一度投稿したはずなのに、消えてしまったので
再度投稿しました。
 

↓長男のブログです。
今日卒業式でした。
学歴が小卒から中卒にウインク
近々更新しそうなのでまた、見てやってください。