金曜日の晩ごはん!

これですよ!!!

殻付き牡蠣えー

2キロで25枚ほど?買いました!


最初は生のままで。
味付けなしでも十分に美味しいウインク

さっすが海のミルク!!


ついでに焚き火の準備をしてニヤリ

実はお外にいすますよ。

火遊びもしてます口笛



ここは兵庫県赤穂市の丸山県民ビーチですウインク


無料のキャンプ場。

パパ友と二人で来てますニヤリ
雨が少し降ったり。。

でも焚き火に手をかざすとめっちゃ暖かい!

生で食べた後は、蒸し焼きに。
一回目は酒蒸しでラブ


調理の合間に今度はポン酢で生牡蠣を。


 同時並行でアヒージョ。
キャンプの時はやはりこれですよねウインク

エビがぷりぷり。
エリンギも沢山入れてます。


暫くするとついに牡蠣が出来あがり!
蒸し焼き牡蠣だけでも4回ぐらいはしましたよグラサン



アヒージョと蒸し焼き牡蠣のツーショット!!!

ふ〜ん。
たまりません笑い泣き
幸せな気分。


ここで登場!
剥き牡蠣の登場。
これは300グラム、約17.18個らしいです。


たまらない予感ニコニコ
生きてて良かったぁ〜と言うほど美味しい〜。

と、堪能していると
ハプニング!!

携帯を落として画面が割れましたえーん
しかも2回落としたんですよね。


ショックですが、次はフランスパンを焼きます。
すぐに焼けます滝汗


オリーブオイルにたっぷり浸して

  


 牡蠣を乗っけてみたりしました!
う〜ん、これも最高!!


生牡蠣、蒸し焼き、アヒージョ、次は鍋に入れます!  

気温は3度?ぐらい。
最近の温かさは夢のようで、めちゃくちゃ寒いです。

なので鍋ですよ照れ


美味そうでしょ?


でも、焼き牡蠣もします酔っ払い


これもたまらないです爆笑


シメにラーメンウインク
牡蠣の出汁が効いてめちゃくちゃ美味しい。



アヒージョはなくなったので、ナッツを焼いてみました。
アーモンドはスカスカでお勧めしないですねてへぺろ


ビールを散々飲んだあとは。
お酒、後はパックの日本酒ウインク


熱燗にして、別の日本酒もこれにどんどん追加して熱燗に
して頂きましたウインク


食べて飲んで牡蠣を堪能しておやすみなさい。



夜中の3時に目が覚めると極寒。
寒くて寒くてガーン
寒がりなんですかね。
0度ぐらいのはず。

朝はコーヒー飲んでから、昨日の鍋の汁を使って雑炊おねがい

牡蠣の出汁が効いてこれはたまらない!!

完食!!

 眼の前が海。
幸せなキャンプでした!


帰りにスーパー銭湯に行ってから、
姫路市の南里飯店という中華料理屋に行きました!

ここは中々美味しかったです。
結構並んでて次から次へと客が入ってましたニヤリ



すごく充実したキャンプでした!