こんばんは。
 
水曜日の晩御飯ウインク
 
日曜日の朝から仕込んでました。
 
この豚バラブロック。
 
全部の面をスキレットで焼いて。
 
 
ニンニク、ショウガをたっぷりと入れて、調味料と水で
約10分真顔
 
全体での調理時間は15分ぐらいです。
表面は指でつつくとプルンプルンです。
 
 
そして、調味料と共にナイロン袋にいれて冷蔵庫に。
 
 
茄子とピーマンの炒め物
これも、日曜日に作りましたニヤリ
 
 
味付けは薄めた麺つゆのみニヒヒ
 
 
これは、火曜日の夜に作りました。
ちくわを磯辺焼きっぽくしようかと思ってましたが、
大葉が余っていたので、巻いてみて片栗粉でペタッと。
 
そして、ごま油で焼いてみましたキョロキョロ
 
 
大葉の苦みがあって美味しいのか?美味しくないのか?
よく分かりませんチュー

あてにはいいのか?
 
 
サツマイモの作り置きも足して
子供達のは盛り付けニヒヒ
 
チャーシューを味見すると美味しい!!
 
 
あまり油っぽくはなく、程よい歯ごたえがなかなか良かったです。
 
 
味噌汁は、今回はなめこを入れました。
なめこのトロミが溶けて?トゥルンとした感じで美味しいグラサン
 
 
そして、長男への夜食。
リクエストは塩ラーメンニヒヒ
菊菜もたっぷりと。
 
 
株は年初から買っていた、マイクロソフト、AMD、クアルコム、
SOXLを中心に先週末から大部分を売却!
以前から保有していたTECL、バークシャー・ハサウェイも利確😁

売ったついでに、ライオット・プラットフォームズ?を買いました!
いきなりマイナスですキョロキョロ

買うタイミングが早かったのか。。
試し買いのつもりが2000株。。
約330万買ってしまいましたガーン