旅行帰りの次の日。
30日の昼ご飯。

朝から掃除で大忙し。
ラーメンにしようかと思ってましたが、予定変更で
胸肉のボイルとぼんじりの塩焼きニヤリ


晩ごはんは簡単にブリシャブ鍋。


ブリの油が今日もノリノリですウインク


鍋を食べた後はお風呂入りながらお風呂掃除。
浴槽のエプロンと呼ばれる部分を外して掃除。
結構きつい笑い泣き


大晦日は朝はダラダラ。
マシュマロ入のココア。
コラーゲンたっぷりですって照れ
10個で1日に必要なコラーゲンを補えるようです。

気になるカロリーは1個で3カロリーぐらい。
意外に良いですよね!
温かいココアに入れるとトロトロラブ


さぁ、朝ご飯食べてまた掃除。
ガス周りショボーン
苦手なんですよね〜。

レンジフードの奥の網?油でギトギトガーン

大方3時間も費やしました。
昼前に諦めて終わり。
お腹も空いたしニヤリ
汗もダラダラ。

昼ご飯は嫁に作ってもらい、晩ごはんは作りましたよ。

天ぷらと蕎麦口笛


安い時に買って冷凍してました。
海老は冷凍保存向けだそうでウインク


海老の天ぷらは、失敗して丸く。。。
腹の部分も切ったのに最近は上手く出来ないですね。
まぁいっか。
味はプリプリラブ


舞茸がサクサクで美味しいおねがい


たけのこの天ぷらもやってみました。


蕎麦は温かいのと、ざる蕎麦でラブ



この前の旅行の帰りに静岡のサービスエリアで
信州限定という蕎麦を買いましたニコニコ
あれ?信州限定なのに静岡で買えるの?と思いながら、料理しました。

と、いうことで大晦日も終わり

そして明けましておめでとうございます!

今年は受験生がいるので、大阪天満宮に初詣。

いや、去年も行ったなぁ。

まぁ、いっかニヤリ


大阪市内なので自転車で家族四人でGO!!


昼ご飯は、ふるさと納税で買ったおせち〜ニコニコ

おせちの還元率はめっちゃ高いんですよねおねがい


では、今年も沢山のコメントお待ちしております🙇

皆様の1年が良き1年でありますように真顔