まゆげさん | ★ゴロゴロ日記★ミドリフグ、ハゼとギンポと熱帯魚 2017年9月9日ビーグル犬のガブちゃんも仲間入り

まゆげさん

先週、まゆげさんが旅立ってしまいました。

台風21号の停電後、うまく復旧出来なかったのか、拒食。
トリコディナになってしまい、淡水浴を続けて症状は改善。
白い膜が取れ、目の濁りも改善。
この時は復活できると信じてました。
シジミをガツガツ食べ、翌日にはホタテもガツガツ完食。
美味しいものを数日食べ、泳ぎ回り、残念ながらまた拒食。

細菌感染であろうと思い、最終的には薬浴も行いましたが、ある時からもうダメだと分かる感じでした。

ダルマとマルポチャの、最期を思い出す、可哀想なお別れでした。






うまく復活させてやれず残念ですが、今回ブキャナンは健康そう。
まゆげさんが居なくなり、寂しいのか、泳ぎ回ったりして、探してるのかなぁとか思ったり。

考えると気が重くってなかなかブログ書こうと思わずダラダラ引き延ばしになっていましたが、ご報告させていただきます。


みなさん永らくまゆげさんを可愛がってくださってありがとうございましたϵ( 'Θ' )϶