ガブちゃん初めてのキャンプ | ★ゴロゴロ日記★ミドリフグ、ハゼとギンポと熱帯魚 2017年9月9日ビーグル犬のガブちゃんも仲間入り

ガブちゃん初めてのキャンプ

日曜日のことです。
 
いい天気だよーー!

 

ガブちゃんイヤだけど、川に連れてこられたよ。

 

ちょっと深いところも、暑いから歩けちゃう。

 

冷たい水が気持ちい~♪

 

ウダウダ・・・

 

川から上がって草の上でウダつくよ~

 

いやだいやだー!ガブちゃんずっとここにいるよ!

にゃんにゃこのいるお家になんて帰りたくないよ!!!

 

今日はガブちゃんのご機嫌取りのお出かけだもんね~
ウダつきたいだけウダつきなさい・・・
 
ガブちゃん朝ごはん半分しか食べてないもんで、お腹減ったの。
早く鳥さん焼いてください・・・
 
結局鳥の胸肉を食べたんだけど、うんまーーうんまーーー!!!
ちょっと食べすぎて、ウンチ2回もやっちゃったー♪

 

食べたら運動。
ガブちゃん結局3回も川に連れていかれたの。
 

 

 

 

このあとガブパパにだっこされて川の真ん中まで行ってさー。

ちょっと泳げたよ!
 
 

 

和歌山県有田川町にある遠井キャンプ場です。
夫さんがガブと出かけたいと、本を読んで勉強。
キャンプ用品を買い漁り、なんとか仕事を完全にお休みできる日を捻出。
梅雨の合間にうまい具合に晴れて日帰りキャンプにこぎつけました。
 
とはいえ、人間も初めて(夫は小さいころに経験あり)、犬も初めて。
ガブのウダつき加減を見極めるため、家族だけで行ってみました。
ガブ、バーベキューのときは全くウダつきもせず、食べ物をねだることもなく賢く過ごし、これなら人が増えても大丈夫だな~って確認できてよかったです。
 
キャンプの課題は山積み。
とりあえず、火をおこすのが大変。
あと、2人でテント?屋根みたいなやつを設営するのが大変。
あと、火を消すこと考えてなくて、火消壺みたいなものが必要だなって思いました。
不要な荷物も多すぎて、荷造りは考え直さねばなりません。
 
夫は、バーベキュー以外のおしゃれなメニューを試したいようです。
 
とにかく朝9時~夕方4時まで、あっという間で楽しかったです♪
 
来週も天気が良かったら夫は行くつもりのようです( ´艸`)


 ガブちゃん、泳げるけど泳ぎたくないって感じでした(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村