こどもの日 | ★ゴロゴロ日記★ミドリフグ、ハゼとギンポと熱帯魚 2017年9月9日ビーグル犬のガブちゃんも仲間入り

こどもの日

久しぶり~!ガブちゃんだよ♪
 
ガブちゃん生まれて初めてのゴールデンウィーク、だったんだけどもー
ガブパパとガブママのお休みが合わなくって、土曜が初めての本格的なお出かけよ~♪
 
ガブちゃん、海で泳げないなら、川に行けば波もないしいいんじゃない??
 
って、安直なガブパパの意見で、川を目指すよ。
 
道中、ちっち休憩に立ち寄ったのは、和歌山県有田市にある『ふるさとの総合公園』。
 
こいのぼりが川沿いにダーーーっと並んでて、ガブちゃん早速写真撮られちゃったよ。
 
ちっちもいっぱいしたし、赤ちゃんのお手てペロンしてお礼言われちゃったり、それなりに楽しかったよ。
 
ところでガブパパ、計画性ゼーローなもんで、川に行くって決めてもどこの川か、決めてなかったの。
 
どんどん川に沿って山深いほうへ進むの。
ガブママ若干切れ気味。
 
結局良い河川敷が見当たらず、風の強い川に立ち寄ったの。

 

 

 

ガブちゃん、海みたいな波がなかったらあんまり怖くないよ!
 

 

 

 

 

『塩っ辛くないもんね!』
 
 

 

 

 

 

『気持ちいーね♪』
 
ここで人間のお昼ご飯。

 

 

 

すごくなーい?
具の量。結構有名な巻きずしです。
 
山道をクネクネクネクネ。
ガブちゃん車は苦手じゃないけども、さすがに長時間車のゲージに閉じ込められてイライラ・・・
 
道の駅で休憩。

 

 

 

 

ここにもたくさんの鯉のぼりが泳いでたの。
 

 

 

 

 

ガブちゃんちょっとポーズとってみたよ♪
 
結局、和歌山市のお家から、紀伊半島を突っ切って、新宮市まで行っちゃったよ。
 
紀伊半島を海沿いに回り込んで帰る途中、人気の観光スポットに立ち寄りました。
 

 

 

 

 

和歌山県東牟婁郡串本町の『橋杭岩』だよ!

 

 

 

 

 

海に岩だらけ~!
 

 

 

 

 

ガブちゃん波がなければ海でも平気♪
 

 

 

 

 

和歌山は自然もいっぱいでいいところなの。
 

 

 

 

 

遠くに見える橋は大島へ渡る橋。
 
波がない浅い海なら楽しめる・・・
 

 

数日前テレビで見た、『ポンカンソフトクリーム』。
ガブちゃんも食べたかったけど、甘党のガブおパパのお腹に吸い込まれました♪


    良さげな河原ってなかなか難しい。次回はキャンプ場に行ってみようと思ってます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村