隔週刊メンクリ受診号です。


4ヶ所巡りだったので

合間合間に帰宅せず

間の時間は近場で待機と言うか

避暑してました。


まず9時台

整形外科その1でリハビリ。

徒手療法です。

今回、あんまり家で筋トレしてないから

ちょっと後ろめたし。



↑一駅移動してモーニングを注文。
モーニングって日中のメニューより
お得?
食パンがミラノサンド用のパンと
同じ味でした。この味に飽きてきていて・・・。


で、お昼過ぎに
整形外科その2でインソールの調整。
ここでヤバくない?な問題が発覚。
同時期に(むしろ同一日に)
整形外科2ヶ所は保険が
通らないんじゃね?的な。
インソールがリハビリ扱いとは
知らなかったもん!



↑ミスドドリンクAセット。
アイスジャスミンティーです。


おやつの時間にメンクリです。
前回の受診よりはマシですが
今回もお疲れちゃんで
会話のテンポの足を引っぱってました。
今、課題の”ソラナックスを切る”
についてチャレンジしてみた事を
報告しました。
①飲まないと翌日の昼間、
 頭がクリアな感じがする
②頭がクリアだと夜ぐったり
③寝付きは良いけど熟睡感がない
 夜中に何度も起きるし
 夢をよく見る

③はソラナックスを飲まなかったせい?
と質問したら
『多分そう。半錠にしよう』

ソラナックスは止めなくてよいの?

『生活に支障が出てるから。
違う薬を足すか半錠にするか・・・』

なやり取りの結果、半錠になりました。
それが、ラストの薬局での待ち時間長し。
に繋がりました。 

半分に割ってもらうし
一包化してもらうから。
一包化は、一度味わうと
止めようと思っても躊躇してしまいます。
つぶつぶを取り出して手のひらに
乗せる手間がないからね〜。
1回分が一袋に入っていると楽ですよー。