着信履歴にフリーダイヤルの番号が

出ていて、

またソフトバンクが


おうちWi-Fi

(という名前はじゃあないかなぁ)

入りませんか?


的なのかと思ったら


○○銀行のコールセンターだと。


当社の名前をかたる不審な電話の

注意喚起だそうです。

が、そう語るあなたも私からしたら

不審者ですけどぉ。


でもなぁ、、、。

いろんなヒトに仕事が行き渡って

お腹を満たして

スヤスヤ寝れるような世の中になるには

コールセンターのお仕事も大事ですよね。


Aiやチャボットに脅かされる思いを

してるヒト、いっぱいいそうです。


むかーし、昔は分割払いで買い物すると

職場に在籍確認の電話があったものですが

あれは、いつ頃からやらなくなった

のかなぁ。ふと思いました。