22時に帰宅して、

『今日は早く帰れた。』

と思っちゃう生活を

うつ病のヒトがしちゃダメな気がする。


会社で病気の事は隠してないけど

手帳の事は、ひた隠ししています。

手帳を差し出したら仕事量が減る、、、

かなぁ?


な、わけないなぁ。


精神の手帳は、2年毎に更新だから

更新の度に人事から

手帳のコピーの催促されたくないなぁ。


あっ、更新しませんでした。


とか言ったら

障害者枠で働いてるヒトは

さようなら。って言われるのかなぁ。


ハローワークに怒られるから

それはないかなぁ。

ハローワークからの助成金も

大事な収入源だから

そのへんはピリピリしていているし。

契約社員が

契約満了時以外で退職しないように

ピリピリです。

一回助成金がストップすると

何年間かは助成金貰えないらしいです。



今、自分に関係ない事を

考えてないで早く寝なきゃ。