※助詞や送り仮名がヘンなので

直しました。



22時以降も残業してると

労務管理とか安全衛生とか視点で

総務から睨まれます。

私じゃなくて、上司がね。


年度末は、

私のやっている軽作業が

年間売上の9割近くになるようで

今は、忙しいです。

夏場なんてやること探すのが大変なのに・・・。

他の業務からヘルプがはいるのは

大変助かるじゃまです。


今後、ずっと担当になるのであれば

1~13×2回位流れを説明して

コツもお伝えしますが

今、ちょっと手伝ってるだけの方に

説明するのが超絶負荷です。

イチからジュウまで説明するのも

かったるい。ナナ、ハチ位でよくない?


あの人に説明して

そっちの人に説明して、、、

ってやってると

最初から1人でやった方が

早く終わってた気がします。

繁忙期の疲れと言うより

ヒトに優しく褒めて褒めて、、、

がストレスです。


一応、一年近くかけて育てた

喫煙年令の【おじさん小僧】が

います。

でも、だが、しかし、

そのヒト臭いんです。

髪の毛は、

いつみてもべっとりしています。

さすがに切ったばかりなら

こざっぱりしてるハズなのに

そんな日がありません。


で、どう臭いかというと

良くて生乾き臭がします。

おもに髪の毛から。

今週の真ん中あたりは、

都庁前の高架下のような臭いでした。

手伝って欲しいのは山々なのに

並んで作業したくないから

緩く作業小屋を出禁にしています。

頼みたい作業は、

お席まで息を止めてセットを

出前してます。

やらせないのもパワハラだ

と言ってました。


まぁそんなこんなで

デブは、かいた汗で生乾き臭を出すから

私も臭いと言われ思われないように

じゃんじゃん洗濯機をまわし

ランドリーのでかいドラム乾燥機で

乾かしました。

洗剤は、好みがあるので

自宅で洗い~濯ぎ・脱水までして

ランドリー部屋に持ち込みました。


節電チャレンジ中なので

洗濯機で乾燥させたくないし

浴室乾燥機もムリ。

大きなドラムで乾かすと

タオルは、ふんわり

服は、シワにならないから

たまーに利用しております。