片頭痛予防の注射をうちに来ています。

この注射、めちゃ痛いです。

リュープリンと同じようにインジケータで

看護師さんが打つのだけど、

最後に小さい絆創膏を貼る時が

めちゃ痛いです。


自己注射も出たらしいけどムリだね。


あと、注射がよく効いていると思うのは

打ってから3日後位のから3習慣ぐらいです。

(自分調べ)


だからなのか、通院で疲れるからなのか

通院日は、もれなく昼位から片頭痛です。

処方された薬をさっそく飲みます。

診察後、薬を受け取るまでのあいだに

激痛になった事もあります。


頭痛持ちだと、『他人が頭痛い』って言うと

薬飲めよ!病院行けよ!

って冷たい目でみてしまいます。