1週間程、ストレッサーさんと顔を会わせなくて

済む&有給休暇も取ってる

で、来週は気が楽な日々草です。


ここ(住んでいる自治体)は14日に

ワクチン接種券発送、

手元に届き次第予約可能。

ってなっていたのに

15日に基礎疾患ありなし関係なく

新規予約一時凍結になりました。

ワクチン不足で


・・・。


まぁない袖は振れないとして

16日も券が届かなかったので

さっき8時と同時に市のコールセンターに

電話しました。

5回位、ポチっとしたら繋がって

14日に市役所から郵便局に持ち込んだけど

捌ききれなくて最大26日までかかる見込み

なんだそうです。


お役所仕事?


年賀状のように前もって持ち込んだらよいのに

イロイロあるのかなぁ。


で、新規予約は凍結だけれども

基礎疾患がある人はかかりつけ医さんに

泣きつけばどうにかなるかも⁉️

的な内容が広報にあったので

コールセンターに電話したついでに

かかりつけ医さんはメンクリだから

接種してないんだけどー、どうしたらよい?


と聞いたら

なんとなすなす術がないらしいです。


エムガルティの病院は違う市だし

そこも在庫ないらしいですし


ちーんチーン


だったら職域接種にすればよかったかなぁ

でも飲んでる薬とか

ベラベラしゃべりたくなかったんだもん。


ふて寝しよ。

朝寝しよ。