友達にうつで休職することになると思うって知らせたら

そんなに会社が嫌なら病気になる前にすぱっと辞めちゃえばよかったじゃん。えー

 

社員がいいなら、会社や仕事以外に楽しみを見つけて

割り切って働くしかないんじゃん。えー

 

やりたい仕事が出来る人なんてそんなにいないと思うよ。ムキー

 

自分の思うように変えていくか、ダメなら諦めて

淡々と働けやムキー

 

とごもっともなことをガツンと言われました。

 

どうしてもダメだったら転職すればいいやから

進退両難、転職活動の気力もないってなるまで

猶予がなかったです。寝る

 

坂道を転げるっていうより石段を踏み外して転げ落ちちゃう

サスペンスドラマのシーンのようでした。寝る

 

どうにかできたのか?

未然に防げたのか?

早いうちに服薬を開始すれば休職にはならなかったかなガックリ

でも、それって自分の気持ちを薬で蓋をするだけで

問題の先送りだけだったような気がします。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村