勤め先の最近の総務は、ヘンです。ムキー

前から?ムキー

総務ってたいていヘン?

 

暴走に拍車がかかってます。

利益が上がってわーいオー じゃねえよ。

人が減っても補充しないから利益が上がったようになるだけじゃんかムキー

そして作業が出来る人の負担が増えて、作業が出来ない人の負担は変わらず。

でも、作業が出来ない人もがんばってるね。って言われてその気になってるポーン

 

それは、それとして

 

総務の暴走・・・。

人が減って業務量が圧し掛かって終わらないから

始業時間よりちょっと早めに来て作業を開始し

終業時間が過ぎても終わらないから黙々作業を続け

残業時間に対する圧力もヒシヒシ」と感じるので

残業じゃなくていいです。というとニコニコし

ここまでは、まぁ許そうプンプン

波風立てない方がお互いのためだからね。

 

ところが、総務が始業時間前も含め残業をきっちりつけろって言ったとたん、

『就業時間外は、一切仕事しておりませんブラックハート』と一筆書け顔「けけけ」

と言ってきた。

 

労基のチェックが入ると困る叫びからだって。

 

あ~んむかっ

一筆書かされたってねじ込んでやろうかしらむかっ