冬場⛷は何度も行ってる志賀高原。

こちらのセンターに初めて入館してきました。👀


入館料は無料です!👏☺️



いろいろ展示物があり見応えがありました。


長野オリンピック関係の展示室。







私の長野オリンピックの記憶は、


なんと言っても‼︎


スキージャンパー⛷の‼︎


「ふなきぃ〜〜〜〜」です。






とても感動しました。😭







昔の暮らしの様子。






こちらは昔のスキー板⛷





今はスキーウェア⛷、板、ブーツ🎿、ゴーグル🥽、グローブ🥊、ヘルメット⛑

現代はとても快適ですね〜。



昔の暮らし、その時代はそれが当たり前だったのでしょうが、


快適な暮らしが染み付いている私には昔のような暮らしは根性がないのでできません。。














山に生息する動物達のパネル。





冬場と夏場で毛が変化するのが分かりやすいですね♪




オコジョ可愛いです!☺️💓








ついつい写真を🤳撮ったので記録としてUPしておきます。


つづく