にーが亡くなりました。

急なことで、何がなんやら気持ちがおいついてません。

ブログ書くことで、少し落ち着くかなと…

 

昨日も通常通り缶詰を1缶晩御飯に平らげて、お替りを請求してたのに、

夜中3時ごろにウンコしたあとのウンコハイで家中を走り倒してたとき急にペタっと座り込んだと思ったらニャーニャー鳴きだし

様子がおかしいので、タクシー呼んで玉造の夜間救急を受診

診断は、血腫

血管のつまりで後ろ足は力が入らなくなり立ち上がれなくなりました。

少し心臓周りに水が溜まってるちのことで、呼吸もしにくくなり、高濃度酸素の機械と、ゲージをレンタルし帰宅して、にーさんも少し楽そうにしてたので

本日の朝、荒本の近畿動物医療研修センターを受診しましたが、診断は同じく血腫で、足の血腫は上手く流れたけど、腎臓にも血腫がつまり機能無し状態に…

心臓も肥大し、肺水腫も起こしてしてて、お昼過ぎに1度心停止になりましたが、先生方が一生懸命蘇生してくださり、1度戻ってきてくれたので人工呼吸器にて希をつなげましたが、夜中2時半ごろに亡くなりました

にーはよく頑張りました。

先生も、よく1日頑張ったね。って…

夜中、なかなかタクシーも見つからず、1時間遅くなりましたが

にーは、頑張って待っててくれました。

ありがとう

 

正直、昨日の夜中3時までは元気百倍状態だったので、

今、横で寝てる姿が、本当に亡くなって寝てるのか、普通に寝てるのか混乱してます

 

にーは亡くなりましたが、最後は痛みも苦痛もないようにと麻酔をかけてくださりました。

にーの心臓がお昼に1度止まったときも、先生スタッフ総出で、治療して呼び戻してくださいました

夜中治療もしてくださってました

にーは最後に良い先生に診てもらって幸せだったと思います。

 

私の「つちのこ一家」との生活は一旦終わりです。

にーは末っ子です

実家でも犬、猫は飼ってましたが、1人暮らしを始めて大学1年のときに「ちび」を拾ってからずっと

一緒に猫さんが居てくれました

人間より寿命の短い子達なので、覚悟はしてますが

今までは、まだ面倒をみる子達がいたため気持ちも保てましたが

さすがに、末っ子のにーが居なくなるとツライです

今はまだ、にーが横で寝ていてくれますが、

きっと姿がなくなると、もっとツライだろうなぁ

でも、新しい子を迎える気持ちにはなれません…

まぁ、今までも拾ってしまって…という状態だったのですが

もうツライからいいかな…

 

にーさん。ありがとうね

 

この写真が最後に撮った写真になってしまったね

2日前なのにね…

 

買ったばっかりのソファー爪とぎ

まだ、ぜんぜん研いでないのに、どうするよ、にーさん…

 

このアホ面大好きだったよ…

 

節分では鬼さんもやってくれたね

 

いつもだらけてたね

 

とりあえずチェックするチェック魔だったね

 

腑抜け天然な、にーさん

 

にーさん、あっちには、妹の あー もいるし

いつも一緒に悪さしてた、ぽんたもいてるし

ぱんちも、ちび吉も、くーも、おきぶーも、れおも、じゃんぼも、ぶーちゃんも、がらも、でこも、

にーは会ってないけど、ちび、しろ、じゅにあ、じゅに、ちびすけ、くま、よしむね、

それに、実家にいてた、わんこのあるも居てるよ

よろしく言っておいてね

 

でも、まだ、もうちょっとだけ一緒にいててね

ごめんね