遅遅ですが、9月15日(火)にUMEDA QUATTROで行われた
AARON「Galato」Release Special Live 2015に行ってきました。

いやぁー
往復の電車賃でもワンコインかからない場所でのイベントありがてぇー
ってことで、発表があったときから行く気マンマンだったわけですが
8月あたまから体調悪悪のほぼ家から出れない状態で
貧血末期症状で呼吸するのも苦しい感じだったのですが
是が非でも行ってやる!と豪語した結果
無理して行って周りの人に迷惑かけまくる。ということに…


ごめんよぉぉぉぉぉぉぉぉ


アーロンライブの2日前くらいから少しはマシになったと思い込んでみたけど
やっぱり無理だした…

つーことで、あまり記憶の無い状態でしたが一応記録もかねて書いてみることにw

「Gelato」の発売日が9月16日なのに、大阪でのライブが9月15日という
おいおーいという日程だったわけですが
案の定、9月13日に先行発売nイベントが後から発表という感じで
本当は13日もチャリで行ってやろうと思ってたんだけど
先に書いたようなような状態で断念…

まぁ、16日発売だし、15日には間に合わないからネットで買おうと買い物かごに入れてましたが
急いで買うことないか…と未購入での参加

ポニーさんがつべにPVをあげてくれてたので
それ見て予習したらええかーと思ってたら


途中までじゃんかよ!!


もう、うへーとなりながら
雰囲気だけわかったからいいかって感じwww

つーことで、16時からグッズ販売が当日あるということで
15時に大阪駅待ち合わせで集合

でもね、家でたのがほぼ15時だったの…
ごめんね…
ってことで遅刻だすw

クアトロに着いたら、もうけっこうの人が下で溜まってた




ちゃんと名前のってたよ!

グッズ買うために上にあがろうとエレベーター前まで行ったら


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


時間変更になってるし…
17時からって…
1時間暇やん…

と、いうことでタリーズでまったりすることに

そして、1時間つぶして、いざグッズ購入へ!

17時にクアトロ入口にあがってみると
エレベーター前にドドーンとお花



あら、素敵w

そして、「グッズ購入の方は非常階段へお並びください」と言われて受付横の階段にいくと
下の方まで行列が…

クアトロは10Fなんだけど、結局6Fくらいまで降りましたよ…
しかも、非常階段(建物内)だからエアコンなんてついてないし
人の熱気で蒸し風呂状態…
みんな汗だくで扇子もってるひとはパタパタしてるし
当然ハンカチを手放せないでジリジリと階段を上がって行く感じ

どんなグッズが売ってるかというと
・ポストカード(3枚入り)600円
・フェイスタオル 2500円
・ハンドソープセット 1200円
・頒布ポーチ 600円

写真はコチラ

当然、アーロンの顔があるのはポストカードのみw

ポストカードは買うつもりだったけど他のは文字だけだしね
悩んだ結果、おまけがついてるかも?的なハンドソープも流れで買ってしまったw


あたいはハズレたけど友達のには当たりのポラロイド入ってた!

友達は頒布ポーチも買いたいといってたんだけど
友達が並んでた列の前の人が悩みまくってたので列が進まず
あたいはすぐに買えたのだけど、友達の順番目の前で頒布ポーチが売り切れに…
そんな事なら、あたいが買ってあげればよかったよ…

そして、やっぱり販売してましたCD!
しかもポスター付で、サイン入りもまぎれてます。ってさw
発売がライブ開場時からという事だったので後で買うことに。
ネット予約しないでよかったw

そんで、グッズ購入して開場までの時間が30分くらいあったので、
コンビニのイートインコーナーで時間をつぶすことに

そして、ここから悪夢が始まる

あの蒸し風呂階段で体力消耗してしまったのか
ちょっと腹痛と吐き気が…

でも、ほら、あたいって痛点鈍いし、
しんどい、痛いっての我慢できる人だから
「まぁ、大丈夫だろう」と余裕ぶっこいてました

そして、開場時間10分前に再度クアトロへ…

オールスタンディングなんだけど入場番号は入場券に記入されていたので
順番は340番

さっきの非常階段に並ばされるわけだけど
スタッフが誰も整理していないから、踊り場に皆たむろして下に降りてないもんだから
順番に並べと言われても下に降りれない…
そう、すし詰め状態
でも、スタッフは貯まらないで下に降りろ!と叫ぶんだけど
下にも降りれない上にも上がれない
「たまらないで下におりて!」と言ってくるバカスタッフに切れてもて
「降りれない!降りれるようにしてから言え!」と怒ってしまったよ
それでも同じこといってくるから
「んじゃ、お前降りてみろよ!」と言ったら自分も降りれないもんだから
そそくさと上にあがっていって、上から「降りてください!!たまらないで!」と
降りれないと分かっていながら叫びやがった

むかぁ~~だよ

周りの人も「降りれるように誘導してよ!!」って叫んでたけどスタッフは無視
これ、階段だし誰かがこけたりしたら大惨事になるぞ!

結局、中に人を入れて行かないと身動きとれないから
順番ずつに入場始まる

あんね、バカスタッフよ
こういうときはね、あらかじめ各階段の踊り場にスタッフを配置して
順番を案内しながら階段にたまらないように誘導しないとイカンのだよ
次回からは学習するんだよ
将棋倒しとかになって問題おこっても知らんぞ

そんなこんなで、やっとこ入場の順番になってCDを買ったまではよかったけど
非常階段の空気の悪さと蒸し暑さで、吐き気と目眩、動悸、すんげーヤバくなってしまって
へんな汗も出てくるし、トイレに駆け込んでしまった…
さすがに、自分でもヤバいと感じるヤバさに…
もうトイレから出れなくて、1回会場まで行ってみたけど
やっぱり無理で、友達に会場で場所取りだけしといてと言い残し再度トイレへ
もうでれましぇーんww

トイレで友達とLINEでやり取りしながら
トイレでライブ開始の音楽をきくことにw

1曲目は「Gelato」だったと思う
※トイレの中で聴いてたので間違ってたらごめんにょw

なんとか、へんな汗が引いたので会場へ
もう上から下から出すもん全部出したから、もう出てこないだろうとw

MCというかアーロンの話は基本は英語
前半は意識朦朧としてたから、あまり覚えてないけど
2年前(?)のエーネでTAKUYAさんと出会って佐久間さんとの音楽を形にして
曲を出してライブをやれるように頑張ってきた。的な感じな事をいってたようなw
英語なんでねw 
まぁ、TAKUYAも同じような事をいってたので、そんな感じだと思う

アーロンの天然な所もMCには出てて
英語で話してるくせにTAKUYAに話かける時に何故か中国語で話かけて
TAKUYAが「????」ってなったり
TAKUYAが話だした瞬間にアーロンが勝手に進行進めてTAKUYAの話ぶったぎったりw

アーロンが「おおさか~」みたいな話をしてる時に
TAKUYAが「地元でライブできてうれしい」的な話をしたら
アーロンが「オオサカなの?」
TAKUYA「京都なんだけどね」
アーロン「おーキョウト! ?????」
↑たぶん京都は聞いたことあるけど大阪との地理関係理解できず
TAKUYA「同じ関西だからね。近く」

このときのTAKUYAの話方が優しくてさw
お兄ちゃんが小さい弟に話しかけるみたいな感じで
なんとなく、ほのぼのしてる関係性が(*´ω`*)
アーロンもTAKUYAのことを慕ってるんだろうなーと思ったよ

そして、アーロンのライブではお決まりの知らない曲ww
アーロンは自分の持ち歌以外の曲をよく歌うから知らん曲多いんだよねw
前の渋谷のコンサートの時も多くて会場が「??」となってたしねw

中盤くらいから、体調もマシになってきて
NO CUTくらいから元気出て来たw

NO CUTはライブオリジナルバージョンで
アーロンが「このためのオリジナルバージョンなんだよ」っと言っとりました
※英語なので、たぶんだすw

アーロンと言えばバラードのイメージが強いけど
今回はライブということもあり、けっこうノリノリなのが多かった


アーロンもノリノリだった

TAKUYAいわく
近いうちにアルバムを出したい
そして来年には、そのアルバムをひっさげてライブをやる!
楽しみにしててね!だってヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

今回のライブでは10曲以上うたってくれました
アンコールでは再度「Gelato」

今回は、まったくダメダメだったアタイ
何一つ書きだせるような記憶なし

渋谷クアトロバージョンだけど
アジアンハナさんが取材レポで曲を書いてくれてるので
確認してみてくださいな
アジアンハナレポ

終わりころには元気になって
ライブ終わった後に友達みんなに平謝り
体調悪いのに無理に参加したことに反省だす

入口のお花以外にもハナありましたw



これがCDについてきたポスター

ライブ終わって下に降りてきてグダグダしてたら
普通にTAKUYAが降りてきてビックリ

思わず「お疲れさまでした!!」と叫んでみたら
「おう…」って感じで手をしゅた!っとあげてくれましたww

TAKUYAの私服見て判ったこと
実は、グッズ販売前にタリーズで時間つぶしてたときに
外をうろついてた人


TAKUYAでしたwwww


いやー
まさか、そんな普通にうろうろしてると思わないから
友達が「TAKUYAじゃない??」って言ってたけど
まさかぁ~~って思ってたww

普通に街中徘徊してましたよw


今回はろくなレポもできず申し訳ない…
レポをしてくれてるブログ一杯あるので
詳しくは他の方のブログで(逃げたw)

まとめ的に感想
やっぱりアーロンの生歌は安心して聞けますww
前の渋谷コンサートでも、そう思ったけど
アーロンは歌上手いよねー

今回は箱が小さい分、ライブ感を楽しめるけど
ほら、下手な人だとハッキリくっきりわかっちゃうからさw
でも、前にもましてアーティスト感がUPしてたよ!

実は、ライブ終わった時に近所に居てた方がジロさんのライブに行った方で
「アーロンは上手い!ジローの時は…」と興奮されてましたw

ジロさんはね…
ははははは (lll´Д`)

その方の話を聞いてた友達が
「ジローのって本当にひどかったんだね」と
そう、あたいも散々言ってたからねw
また、時間があれば当時の事をブログに書きますw

とっとっとっと
また話が脱線してしまったw

TAKUYAもアーロンも良かった!!
音も本格的で良かった!
歌も良かった!

今度は体調万全で参加するぞ!
ってことで、早ければ年内
遅くても来年にあるであろうライブを楽しみに待つぜよー


ケルビンも日本に、また来てね

反省の言葉
みんな、心配と迷惑かけてごめんにょ…





Gelato (初回限定盤A CD+DVD) [ AARON ]
¥1,800
楽天
Gelato (初回限定盤B CD+スペシャルブックレット) [ AARON ]
¥1,800
楽天