ちょっと、また台湾旅行ぶっとばしてるけど
感想書いてみる


え~っとww

なんども途中まで見て、「あ~~忘れてたぁ~~」となって
なかなか最後まで見れなかった「アリスへの奇跡」




再々??何度目かわからんがGYAO!で無料視聴やりだしたので
1週間2話更新を、ずっと見続けて
今日、最後まで見終わりました









はぁぁぁぁ?????


なんじゃこりゃぁぁぁ??


あたしゃーびっくりしたよww


アリスへの奇跡をアーさんがやるって話出た時に
日本の松山でロケをして
台湾版「のだめカンタービレ」だという事で
アーさんもライバルは「玉木宏」と言ってたし
そうか。そうか。面白そうだな。と思ってたのだよ

まぁ、すぐに内容が、まったく違うってわかったけどさw

それはそれで、面白かったらいいじゃん!って思ってたんだけどねー

台湾とほぼ同時に日本でも見れるって気合の入れようだったから
おお!って思ってたけど、話題にさほどならなかったし

あーやっちまったのか?っておもとりやした

そして、遅遅で2年後くらいか?wwに見終わったわけですがww

こりゃ、話題にもならんわなww


最初の頃は面白かったんだよ
そうだなー
松山ロケが終わって、何故かアーさんとアリスが付き合いだした頃までかw

ここまでな、伏線張りまくりで、
さぁー今後どうなるのーーって感じだったのに
もうね、ディェフェイだっけ?あの子が前に出だしてきた頃から
まえの伏線回収出来てないのに、まだ話膨らませる??
って感じでさww

結局、最後には、まったく伏線回収せずに
は?って感じで終わったよww


ちなみに、大まかなキャストはこんな感じなんだけど



①バイオリンの伏線回収してよ
まず、最初のバイオリンが紛失したのは、監督が保険金目当てに
闇ルートに売りさばいで、売りさばいた金と保険の金をダブル着服したのはわかるんだけど
松山まで「ゆずって!」といいにきて、
なんとかお許しを得てタダでもらった呪われたバイオリン「セイレーン」
このバイオリンは高額だけど、持ち主が死ぬっていう訳ありバイオリンで
腕を認められた人にしか託しません!って感じで
なんとかアーさんが認められてタダでもらうんだけど
このバイオリンが、なんで呪われたバイオリンになったのかの話もなし
最初は上手く扱ってけど、アーさんが上手くつかえなくなり
CDで替え玉を使った事が原因で楽団解散
そのあと、あっさりと約束も守らず「セイレーン」を売りさばいてしまって楽団員の給料にww
なんだよーー
しかも、死にかけるのは手放した後だし、それも原因はバイオリン手に入れる前のトラウマだしw
あかんよあかんよー


②アリスが、よーわからんww
もう一人の準主役のハイジエが思いを寄せる女性がアリスなんだけど
名前が沢山あるんだよねww
飛鳥文と伊藤聖子w
しかも、ドラマの題名にもなってるのにドラマ内では4番手の立ち位置ww
ハイジエが好きだったアリスは飛鳥文なんだけど、
物語に絡んでくるアリスは伊藤聖子で、結果的には、みんな同じ人なんだけど
本名の伊藤聖子から、何故、飛鳥文に改名したのかの説明なしw
「改名したのね」で終わるしさーw
なんで佐々木と許嫁になったのかも何も説明ないしww
あかんよあかんよー


③みんなよーわからんww
ハイジエが好きだけど、名乗れないアリスと、
ディェフェイが好きだけど相手にしてもらえないアーさんが
お互いの寂しさを紛らわすために付き合うのは判るとして
ハイジエにアリス(飛鳥文)だとバレた後に、
ん?ハイジエに何で嘘ついてたか説明してないよね?なのに
アーさんと付き合って事も何もかもハイジエ許しちゃうしww

アーさんディェフェイが好きなくせに、アリスに焼きもち焼くしw

アリスに振られたとたんアーさん手のひら返しで、
「あいつは怪しい!裏がある!気を付けろ!」とか言い出すしw

アーさん不眠症で薬飲んでも寝れないって設定なのに
母親の面影を重ねてるリーシャーの側では寝れるってのは判るとして
アリスとやった後も、爆睡してたしw
ディェフェイとやった後も爆睡してたw
要は、女の人が居てたら寝れるのかよww

ディェフェイがココリコ田中にしか見えないし、いや瀬戸カトリーヌかww

瀬戸カトリーヌも、ずぅ~~~っとハイジエ命で
ハイジエをガン見して見つめて感情こめて歌って
オーディション合格したのに、その数時間後には
アーさんとやっちゃって、「やっぱりアーさんが好き」ってww
おいおいww
あかんよあかんよー

最後は勝手にアーさんが作ったミュージカルやっちゃって
そのステージにアーさんが戻ってきてるの知らないとかww
どうやって曲や出番を打ち合わせしたんだよww
もとからのピアニストどこ行ったんだよww
まさか、練習の時から食事に行ってたピアニストがアーさんなの?

え?同じ舞台で同じ出番なのに
1回も顔合わさず??


たーすーけーてーー


もう、無茶苦茶ですわーーww


唯一の楽しかったのは、台湾旅行で行った場所が
ちょこちょこロケで使われてた事だけだな…

あー、台湾旅行続き書きます…
そのうち…


〇〇おまけ謎〇〇
飛輪海のwikiを久しぶりに見たら
ジロさが脱退メンバーになってたんだけどなんで?
「アリスへの奇跡の謎」と合わせて答えしってる人教えてちょんまげ