うひゃー
また時間があいてしまいました

完結させない
投稿すらもしない
という前科があるので、


またかよ!!


と思われている方も多いと思いますがww

やる気はあるっす!!
がんばるっす!!

その前に…

前回投稿のファンミーティング編の順番
やっぱ間違ってましたな

もうしわけありませぬ

写真撮影は最後だったようで…
他の方、数名のblogめぐりしたっすけど
皆様、最後になってやした…

うひゃーーー
いい加減で、ごめんにょ…

基本ざっくりなので、ゆるしてくださいな…

つーことで、2日目のスマイルツアー相模湖編書くっす!!

2時過ぎまで酒飲んだくれて6時に目覚まし合してましたが

はい!

5時半に起きれましたwww

あたい、朝けっこう起きれますww


おはよう東京

本当は、東京駅の集合時間9:10だったので
最初は、もっとゆっくりできたのです

なのに、10日の夕方に近畿日本ツーリストから電話がかかってきて
「12日ですが、東京駅集合1時間早くなり8:10になったのでお願いします。
渋滞しそうなので1時間早くなりました」って…

まぁ、あたいらは東京泊まりにしてたから
1時間早く用意したらいいだけなので、「わかりましたー」と答えましたが
これ、当日朝に東京着予定にしてた人がいたら
新幹線とかどうすんの??って思ったよ

しかも、10日の夕方だからねー
案の定2名くらいバスに乗れなかった人が居てたみたいで(理由はわかんないけど)
タクシーで相模湖に来たらしいよ

これってちょっとだよねー

つーことで、早くホテルを出て
いざ!東京駅へ!

当日は、寒いのか?暑いのか?と悩んだあげく
ニットワンピ&ニットカーデというチャレンジな服にしたけど
当日寒くて、この組み合わせにして正解だしたよ

建物や、バスの中に入ると汗だくだったけどねww

相模湖まではバスなんですが、
人数少ない少ないと聞いてたのでバス見るまでドキドキだったよw



あたいは1号車だったので、集合場所に2号車がある事がわかり
一安心ww

正直10人くらいだったらどうしようって思ってたのさww
だって、今までケルさん関係で出会った人
全員参加しない。って聞いてたからさー
ほんと怖かったぜーー

出発時間になりバス発進!

しばらく走って高速に乗る時に
「シートベルト締めてください」って言われたよ
観光バスでも、今はシートベルトしないといけないんだねー

そして、高速のってすぐくらいに
添乗員さんが「ケルビンさんより、皆様へメッセージをお預かりしています」って
前と中ほどにスクリーン(テレビね)が降りてきて

「おはようー 昨日のミニコンサートとファンミーティング楽しかった?」って
ケルさん登場ですよww
「相模湖プレジャーフォレストって遊園地に向かってると思うけど、遊園地ではキャンドル作りやBBQやるからねー」って

わざわざバス放映用に動画撮りしてくれたみたい

ケルさんの、こうゆうところ好きだよねーー

時間にしたら5分弱くらいだったと思うけど嬉しいやん

バス中拍手だったよww

途中で1回SA休憩あったけど、渋滞もさほどなくて
無事プレジャーフォレストに時間通りに着きました

遊園地って感じではなく、BBQやキャンプがメインな感じかなー



台風前日というのに、家族連れやグループでのBBQグループが一杯だったよ

そして、これ何℃の坂ですか???って坂を登りまして
到着した小屋というか、なんというかww



こんな建物の中に…

一応隔離というか、一般の人とは区別されてたけど
BBQのする所だから風ぴゅーぴゅーで寒い寒い

席順は、現地での抽選でした。

あたいはD-2だった

この写真の右がメイン入口になってて
入口通路を挟ん向こう側がメインな感じで



ざっくりですが座席表作ってみました
A,B,Cの順番は記憶微妙だすw

テラス側の座席6個(座席番号ない所)には人座ってたと思うよ

あたいらの席には7名でした

でも70名もいてなかったような…

そして座席について待ってると
司会のお兄さん登場!

富士急、伊東につづいて
あの眼鏡の近畿日本ツーリストのお兄さんだよーー

このお兄さんいい人だし好きだー

「ケルビンさんのスマイルツアー相模湖へご参加いただきありがとうございます」に始まり
「まもなくケルビンさもお見えになると思うのですが、いつもならスケジュールなど進行表があり、登場の瞬間も私に連絡あるのですが、今日はありませんww」

「今日はケルビンさんにお任せしてますので、いつ登場されるかは私にもわかりませんww」


おいおいww

もう制御できないから自由にさせる事にしたのかww

「たぶんアチラ(テラス側をさして)から登場されると思うんですが…」と
みんなテラス側の入り口をガン見してたら

「まったぁ~~~」ってケルさん横のメイン入口から登場www

きたぁぁーーーー

しかも、普通のかっこええ兄ちゃんスタイルやんww

そう、ほぼ私服だよね?的な友達と遊びにきたような服装
迷彩のダウンベストにジーンズ

しかも、バッグまで抱えてるよwww
黒革の大きめのバッグで側面にはスタッズが打たれてて
これを幼稚園掛けしてたぜwww

なんか衣装じゃない所が


萌え~~


だったよww

そして「昨日のミニコンサート楽しかった??昨日来た?」
きいちゃったよ…

手を挙げた人パラパラ…

ケルさん「!!!」

「ファンミーティングは?」

これもパラパラ…

「どうしてーーーー 日本語の新曲歌ったのに~~」
「だきしめたい~~~♪」

みたいなww
自虐ネタで笑いとってたよww

その後は「ソロアルバムだしたら、昨日これなかった人も次回は大きいコンサートやるから来てね!クル~~??」ってww

「ヤクソクダカラ―」もやってたようなww

そして昨夜の晩御飯の話になり
「昨日の夜は焼肉食べて今日のために体力つけてきたよー」って
そんで、焼肉屋にいったらファンの子2人も店に来てて鉢合わせしたらしい

なんか以前にサイン書いた的な話をしたらしく
そのことを聞いて、その子たちはその店にきたらしい

「ナンデイテルノ――!!」ってなったらしいww


たぶん


この時かもしれんね

渋谷の道玄坂のお店っていってたので
たぶんココかな…
お皿が一緒だから

本当にサインあるのかなー
次回、東京に行く事があったら行ってみたいなー
かなり高級っぽい店だけどww

で、話が続くのでw
近畿日本ツーリストのお兄さんが会話に入ってきたww

「ケルビンさん今日は、皆さんと一緒にキャンドル作りをするんですよね」
「そうそう、今からキャンドル作り一緒にするよ!このキャンドル作りも僕が決めたんだよ」
「これから、クリスマス、ハロウィンと使って欲しいし、寒くなるから暖かいものがいいと思ってキャンドル作りにしたよ。ロマンティックだしね」的な。

「僕も一緒に作るから、作ったものは誰かにプレゼントするよ!本当は持って帰りたかったんだけど…」ってww
「1個じゃなくて、いっぱい作ろうかなー」って言ってた

で、KNT(←近畿日本ツーリストね)のお兄さんが
「今日教えてくれる先生です」って紹介した人
これ施設の人なんだけど、どうみても一般ボランティアの人www

ケルさん真横に立って「センセイオネガイシマース」ってガン見しちゃうから
説明してくれる人女性で緊張してカミカミww

目の前にあるガラスのビンにクレヨンを削っていれてください
クレヨンを半分以上入れないと色が綺麗にでないので1本全部削ってください
削ったらお盆に乗せて置いてください。
こちらで廃油を入れます。
そのあと割りばしに挟んである糸の長い方を下にしてたらしてください

以上ww

ホントに、こんなけしかない説明ww

もう、ケルさん含めてみんな

?????

って感じだよww

机の上に置かれてた材料は


ちょっとボケボケで見にくいですがww

当然、何で削るのかも、どう削るのかも説明なしww

あたい、ほら、工作好きだから分かったけどさww

で、Dテーブルみんなに説明だすよww

このガラスケースの中にプラスチックの破片みたいなのが入ってたので
たぶんこれで削るんだろうなと思ってたんでね

そしたら、なんとなく予想してたけど
その予想が現実に

メイン入口と、アタイたちの間のテーブル誰も座ってないよね( ̄ー ̄)ニヤリ

ここ、ケルさん荷物置いてたんだよ
しかも、キャンドル作りの材料1つだけ置いてた!

アタイが、みんなに「これで削るんだよ」って話てたら
あの席で、入口背中にして座ったのさー

あたいの席の真正面ww
しかも向かい合わせww

アタイらの席7人座りっていったやん
これ、あたいの座ってる方向に4人
向いに3人だったんだよ
そして窓よりの2人は知り合いぽくて
通路よりの子1人参加だったから
アタイの前誰も座ってないwww

顔あげれましぇんo(*´д`*)oブンブン


ここで、クレヨンの色を決めるのにじゃんけんとなりまして
見事1番勝利!!

ケルさんに見られてたのでじゃんけんに集中できずに
無欲の勝利だよww

で、オレンジにしました

ケルさんはクレヨンの紙むいて、ガンガン削ってた
色はグリーンだった

そんで、2番目の子がケルさんと一緒がいいという事でグリーン

順当に色が決まってクレヨンを削るのですが
今時の子ってえんぴつとかナイフで削ったことないやん
つか、えんぴつも使わないのかな…

みんなして削り方が判らないんだよ…
あたい昭和だから知ってたけどさww

で、あたい「ケルさん削ってるから見本にしたらいいやん。ケルビン先生ww」
って言ったら、みんなケルさんのマネして削りだしたw

そんで「さすがケルビン先生やなーケルビン先生!ケルビン先生!」って言いながら
ケルさん見てたら

「ずっと見てないで早くやる!」ってケルさんに怒られた~~~~

いや、怒られたっていうか笑いながらだけどねw
日本語で言われたから、(*´ω`*)モキュ
ってなったww


ケルビン先生クレヨンを削る

そんで、みんな必死だよww
普通の工作タイムになって、他の席の人ってケルさんも見えないし
黙々な作業だしね

ケルビン先生さすがに早い!
早々と緑クレヨン削りあげて次にかかるわけですが

こっちむいて
「ツギ、ナニイロスル?」って

友達「オレンジ!!」って秒速の速さwww

ケルさん「オーレンジ」ってオレンジのクレヨンをサムさんへ
ぽーいって渡して
「紙剥いて」って!

その光景を見て「サムさんむきむき係りやん」って言ったら
「サム紙剥く係、早く早く!」って、その後クレヨンの紙むくたびにサムさん呼んでたw

この地味な作業中にネ申席を引いた自分を褒めたねw

で、このオレンジの次にケルさんは赤と白を混ぜてピンクにしようとするのですが



ケルさん飽きてきておりますww


アタイの席の子が削るのしんどいといって
クレヨンを刻みだしたんだよ

そしたらケルさんもクレヨン刻む刻むww

凄い高速で削るもんだから
思わず



って言ってもたよww

そしたら、ちょっとテーブルで爆笑取ったww

よし!ウケた!ww

そして、高速刻みでケルさんは4個めに青と赤まぜて紫作ってた
最後は赤と緑でクリスマスカラーだったかな??

またもや記憶あやふやです

実は、このキャンドル作りの最中に他の家族連れの子供(男の子幼稚園くらい)が
窓叩いたり、急にバーンって窓開けたりしてイタズラしにきてたんだよね

1回目はお父さんが見つけて、すいません…って謝って
子供抱えて連れていったんだけど
またすぐに戻ってきて、奇声あげたり窓バンバンって全部あけていったりしてね
そのつど、びくっってするわけよ
ケルさんも最初は子供にニコニコしてたけど
最後らへんは無視してた

まぁ、再度お父さんが登場して小脇に抱えて連れてかれるんだけどねw
流石に3度目はなかったよ

ケルさん子供好きだから、なんかちょっかいだすかなーって思ったけど
やっぱりファンのみんないてるし、他のグループの子供には相手しないんだね
ファンのみんなほっぽらして、それは出来ないよね
ただの自由人じゃなかったよw

ちょっと、この席で素っぽいケルさんいっぱい見れたよ
お得だった

そして、アタイたちの削ったやつはボランティア風スタッフさんが廃油をいれるのですが
ケルさんは自分で作ったやつは自分で入れるのです

誰か1人だけ、ケルさんに入れてもらってた

これがさー アツアツの廃油だから軍手してソロソロと入れるんだけど
最初の1個目はケルさんもちょっとづつ何回もわけていれてたけど
2つ目からはコツをつかんだのか
お玉で1すくいで1発入れをするわけですよ
さすが器用だよねー

全部入れた後は
神経質か!ってほど器のガラスの外や中を拭いてたw

みんなは黙って見てるだけど
KNTのお兄さん、たぶん時間押してたんだと思うよw

必死で次に進もうとするんだけど
ケルさん聞いてねーーww

ガラス瓶拭くの必死ですww

その後、ろうそくの芯の糸もたらすんだけど
これも、真ん中に綺麗にいれようと
微妙な調節しまくるしまくるww

最後らへんは、まだ芯の位置調節してたけど
KNTのお兄さんが「ケルビンさんケルビンさん 固まるまで時間かかるので固まるまで待ちましょーー」って強引にケルさんを真ん中に連れてきてたww

で、ここでキャンドル作りは終わり

次はBBQになるわけですが、一旦休憩~~

続きは、その⑤に書きます~~
たぶん、これ1日がかりだったので⑧くらいまでいく予想です