山梨の桃源郷、桜の花も見事でした。




5月10日手術まで

ガードルを購入

術後3〜7日履くんだって

浮腫を抑えるため。


閉経してから久しぶりにナプキン購入

出血している間使うように。


後、食料や日用品など、

買い物に出て歩かないで

御籠もりできるように買いだめしました。


母の日も安静時期に被るから

ゴールデンウィークで退職前の忙しい中でも

母のような方、お二人にご挨拶済み👍


クリニックでは当日も普通に過ごして

大丈夫とお墨付きありましたが、

何せ、いぼ痔手術の苦い経験

がありましたから

今回は腫れないように安静を長く取ろうと

決めておりました。


手術当日、

静脈麻酔(全身麻酔)を希望しました。

食事、飲水制限を🚫守り

シャワーをを浴びてから

上下別れた洋服を着て

ガードルとナプキンを持って出かけました。


受付もナースさんです。

最初に前回カウンセリング時の

手付け金50000円を除いた金額

549000円をお支払いしました。


少しだけ待って

準備室に移動

病衣に着替えてクリーンキャップも被ります。

パンツ🩲を脱いで手術室に移動

いよいよ台に乗ります

体位を整えたら血圧計、

SAT計を付けてもらいました。


私は持病もありSATが低かったので

酸素投与してもらい全身状態を見ながら

静脈麻酔をして頂きました。


陰部の消毒もしっかりして下さいました。

先生も、ナースも優しく声がけしてくださって

とっても安心して寝てるうちに

手術は終わってました。

よく寝た〜❣️


切った私の身体の一部も

見せて下さいました。

何だか、長年連れ去って来た相棒と

お別れする気持ちです。

肉片のため、持ち帰りはできません。


写真も撮らせて頂きましたが

あまりにも生々しく

そして、私の大切な一部なので

ここに載せる事はしません。


準備室でコーヒーとおやつを頂き

30分ゆっくりしたら

着替えてお帰りです。

あっという間でした。


術後当日からシャワー🆗

拭く時は優しくポンポンと

抗生剤アモキシリンを3日分と

外用にゲンタシン軟膏を処方されました。

感染予防ですね👍


しっかり言いつけを守って

且つ必要以上の安静を守って

今日で8日目です。


出血は3日目まで、ほんのうっすら

ナプキンに付着する程度でした。


痛みは殆どなかったです。

先生の手技が上手なんだと思います。

糸のひきつれ感も無し。


6日後くらいに、傷が治る時の

痒い感じとか急にチクッて一瞬したくらい。


いぼ痔あったくらいなので

怒責して会陰に負担かけないように

緩下剤を購入して便コントロールしてます。


抜糸は必要ないのですが

するなら20日からできる。

24日から運動・温泉も♨️🙆‍♀️


興味深々で術後の状態を鏡で見ました。


右の方が厚くやや高い

会陰は、まだ盛り上がってますが

膣の脇の弛んだ皮は除去されてました。


元々、左右あるものは非対称です。

切除してもらったものを見たら

左は薄く長く、右は厚く肥大していました。

なので、基本の形が限界有ると思うのです。


こんな三重苦のお下、

よく引き受けて下さったなと感謝です。


外から見て、見えなくなったら

それで満足❣️

誰かに見せるわけじゃないしね(^^)


排尿もきちんと周りに滴る事もなく

できるようになりました。


これで堂々と、

温泉に行って湯船を跨げます🛁


老後、急な入院でオムツになっても

尿道カテーテル入れられる時になっても

どうしよう😰という不安が無くなりました。



いぼ痔の手術後肛門皮垂ができたけど

便が出やすくなって

本来の機能は、術前よりずっと良いのです⭕️



私のコンプレックス修正

二重瞼

婦人科形成

この2つとも

60歳の定年退職過ぎたらと思っていたのが

57歳で受ける事ができました。

体力が少しでも有るうちに

手術を受けられて大正解です。


これからはお金をかけずに

慎ましやかに暮らして生きます💰


そして死ぬまでできたら入院しないで

元気に生涯現役を貫ける職場に

転職するのが夢です❣️


⭐️眉下切開➕永久保証埋没法 ¥69万5千円

(静脈麻酔・見えない糸代含)

 2023年10月24日


⭐️ 婦人科形成術

  小陰唇肥大切除330000円

  陰核包皮切除術165000円

  会陰皮膚切除 110000円

  ✳︎✳︎✳︎全て10%引きにして下さいました。

  静脈麻酔   550000円

  合計    59万9千5百円

         2024年5月10日


短期間に散財したなぁ💸


普通のお股に生まれて、

二重に生まれてたら、

掛からなかったお金

129万4千5百円也💸💦


また働いて稼がなくちゃ💪


もし、クリニックを知りたい方がいらっしゃったらコメントくださればお返事します。

ブログ開かないで気がつかなかったらごめんなさい🙇‍♀️